※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の可愛い子供が2歳になり、イヤイヤ期が心配。1日中機嫌が悪いのか気になる。

毎日本当に可愛いくて
ついニヤけてしまう事が多いです😍💦笑
最近は膝の上に割と深く座って来たり
ぱぱが帰って来たらハーイ🙋‍♂️をしたり💓
本当1歳可愛いです💓💓

ですが2歳に近づくにつれて
自我がどんどん芽生えてイヤイヤ期が来るのが
怖くて今からソワソワしています😢💦

イヤイヤ期の時期でも
1日中わりと機嫌良い日とかは無いのでしょうか?
毎日ギャーーーって感じなのでしょうか?💦

こわいなーーー

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
1歳になってから可愛い仕草や表情が増え、毎日可愛いな〜💕ってベタベタしてます☺️笑
イヤイヤ期どんな感じでしょうね、、😳💥

  • ママリ

    ママリ


    共感ありがとうございます💓
    本当可愛いですよね☺️
    表情も色んな表情を見せてくれて面白いです✨
    イヤイヤ期気になりますよね!怖いですよね💦

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長して欲しいけどこのままの可愛い姿でいて欲しいとも思います🥺💕
    二人目出産前後あたりとイヤイヤ期が重なると思うので本当心配です😓

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    わかります☺️
    今の感じ本当可愛いので
    成長してほしいような
    ゆっくり見ていたいような!笑
    そうですよね🤔💦
    重なりそうですよね!
    妊娠中🤰での育児!
    大変だと思いますが頑張ってください💛

    • 5月14日
コスタ🛳

1歳9ヶ月くらいからは最低でも1日1回ギャーギャー言ってます😂
最近やっと少しだけ落ち着いたかなと思ってます!
でもまだまだイヤイヤするし、イタズラも悪いと分かっててします🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ


    やはりギャーギャー言う感じなんですね😭!
    3歳くらいには落ち着く子も
    居るってききますよね☺️
    イタズラも今もしますが
    悪いと分かっててするのですね😩⚡️

    • 5月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    ギャーギャー言いまくりです😂
    オムツ替えない、朝ごはんこれはヤダ、買い物じゃなくて公園行きたい、帰りたくない、家入りたくないなどあげたらキリないですが、もうそれはそれは全てのタイミングでイヤイヤしてくれます🤦‍♀️
    イタズラしていい?とか聞いてきます🙃
    ダメと言ってもするし、したら見てーって言ってきます😂

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    やはりそうなのですね!
    何もかもイヤーー!!!!
    って感じになるのですね😩
    わざわざ
    イタズラしていい?と
    聞いてくるの可愛いです💓
    が親としては勘弁して欲しいですよね😓まだ何も話せないので早く会話もしてみたいです✨

    • 5月14日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    こちらがして欲しいことは何でもイヤみたいです😂
    余裕があれば嫌ならいいよ〜と放っておいてます💦
    たいてい少しすると〇〇くんもするって言ってきます!
    2歳児との会話楽しいです💓
    色んなこと頑張って話して教えてくれます😊
    ママダメでしょと怒られることも🤣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😭
    やー、困りますよね💦
    でも会話可愛いです🌟
    やっぱり少しずつ話せるようになってくるので
    2歳は2歳で可愛いですね💓
    イヤイヤ期怖いですが
    成長がたのしみです🌈
    色々教えて頂きありがとうございます♪

    • 5月14日
まー

名前言ったらハーイ🙋‍♀️とか、パパママが並んで座ってたら間に座ってくるのとか最近本当にたまらないです🥰

同じぐらいの月齢で共感したのでコメントしちゃいました🥰

  • ママリ

    ママリ


    月齢近いですね💛
    うちも来週で1歳4か月です☺️パパママの間に座ってくるとかかなり可愛いですね💕
    私も今度主人と並んで座ってみようかな🤣間に座ってくれたらいいな〜🤣笑✨
    一歳可愛いです💓💓

    • 5月14日
deleted user

イヤイヤ期始まりはこっちもイライラしたりしてましたが、上手いこと私もコツを掴んでからは全然気にならなくなりました😳
たまに一緒になって、ママもイヤーーー!って言ってますが(笑)
子供なりに何か伝えたいんだよねって気持ちで向き合ってるって感じです🥺

  • ママリ

    ママリ


    やはりママもイライラしますよね😔でもコツを掴んでから
    気にならなくなったのですね✨コツ掴むまでが勝負ですね💛笑
    そうですよね!子供も伝えたい事がありますよね。
    うまく表現出来ないだけで🤔
    勉強になります!ありがとうございます♪

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

2歳児可愛いですよ〜💕

我が家は、よく喋る子なのでイヤイヤ期でも比較的意思疎通が出来たせいか、あまりギャーーー!となる事はなかった気がします。

たどたどしく、喋る姿にキュンキュンしてました😊

  • ママリ

    ママリ


    2歳児も可愛いのですね💓
    もう今が本当可愛いので
    今後イヤイヤ期でどうなるんだろうー!って感じですが
    お話も少しずつ出来るようになり2歳可愛いですよね☺️

    よく喋る子なのですね💓
    それもまた可愛いです😍!!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期って理不尽だなって思うことありますよ😭
娘は基本的に寝るのが下手くそ過ぎて手が掛かるのですが、それ以外はとっても可愛いですよ😁
口うるさいですけどね🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね😭
    うちも寝るのはずっと下手くそです!!!💦
    やはり2歳児も可愛いですよね😍お話出来るようになるの
    楽しみです☺️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しい服着たらママかわいいね😊とか、ママが〇〇してくれてるよ!!パパちゃんとありがとう言って❗とか🤣

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ


    すごいーー☺️👏
    そんな事まで話すのですね💓
    かなり可愛いです!
    そして面白いです✨
    パパもありがとうをそれは
    言いますよね🤣💓

    • 5月15日
ダッフィー

1歳児が1番可愛い気がします🥰😍

  • ママリ

    ママリ


    やはり、、💓

    毎日しっかりと息子と沢山
    思い出を作りたいと思います☺️🙏🌈

    • 5月15日
kitty

3歳もめちゃくちゃ可愛いですよぉー😍
私は今が1番可愛いなーと思っています🥰

おしゃべりでコミュニケーションが取れて、言ってることが可愛すぎて、もうホントにキュンです🥺💕

でも、1歳の時も2歳の時もいつも『今が1番可愛い❤️』って思っていました🥰

  • ママリ

    ママリ


    3歳も可愛いですよね💓
    (まだ育てた事ないけど想像はできます☺️!笑)

    おしゃべりがまた出来るようになると更に可愛いですよね💕たのしみです😍!

    やはり1歳の時も
    2歳の時も今が1番!💓と
    思っていたのですね🌟
    1歳も可愛いです!!!✨
    これからたのしみです♪

    コメントありがとございます📝

    • 5月16日