※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産し、2人目について悩んでいます。1年経過しても傷口が気になります。いつから2人目を考えればいいでしょうか?

帝王切開で産みました。
今すぐ2人目ほしい!って訳じゃないですけど、相談です。
2人目はいつかは欲しいと思ってるのですが、実際いつからいいんですかね?先生とかは1年空けるようにって言うけど、傷口見た感じまだ赤く膨らんでるし(痛みはない)、そろそろ1年経つけどこんな状態でいいの?!と思ってしまいます🥺
先輩ママたくさん教えてください!!!

コメント

あんこ

1人目帝王切開で産んで今2人目妊娠中です!!!
傷口は多分ケロイド状態になってるんじゃないかと思います😭
私も跡が残りやすいケロイド体質で、今でも傷跡は赤く?ピンクっぽく腫れたままです。
病院によっては次の帝王切開で綺麗に縫い直してくれる病院もあるらしいですが、私は体質なのであまり気にしてません😂
妊娠自体は1年空いていれば問題ないと思います🙆🏻‍♀️

おもち

赤く膨らんでるということは、もしかしてケロイドになっているのかもしれませんね😔💦
わたしもその頃はまだ赤みがありました🙆
赤くても塞がっていることは塞がっているので大丈夫だとは思います🙂

ままり

1年空ければ大丈夫じゃないでしょうか😊
私は今も傷口がケロイド状態でかなり膨らんでますが、
娘が1歳4ヶ月くらいのときに妊娠しました❣️
傷口が綺麗になるのを待ってたら、いつになるか分からないですし、ずっとそのままかもしれませんし😂

星

一年あけての、今妊娠中です!
私もケロイド体質で今だに傷跡しっかりあります!

妊娠わかって先生に聞いたら
子宮も綺麗だし大丈夫だよと言ってもらえて安心したの覚えてます。

ダッフィー

1歳4ヶ月の時に2人目妊娠しましたけど