※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で体重増加が気になる。食事制限中だが増え続けてしまい、辛い状況。仕事もしているが、どのくらい増えているか気になる。

妊娠、7ヵ月です!
ご飯を食べなくても、体重が増えていくばかり…。
便秘薬もかなりひどいため
食事制限をし、炭水化物をかなり控え
お粥をはかり、50gにおかずを少々
ところてんや、もずく、豆腐など
食べています。
けど、増えてしまうんです…。
7ヵ月で、+6キロ(><)
もぉーお先真っ暗…。
仕事もしていて、休みの日もかなり動いてるほうだと思うのですが…。
辛すぎます。

みなさん、どのくらい増えていますか?

コメント

♡しゃん♡

私はプラス9kgです(>_<)
3日前に一晩でプラス1.5kgでした(´Д` )

今日健診ですが、確実に怒られます(・・;)

間食夜食を止めて、食物繊維取って、便秘薬に頼りつつも便通良くして...
運動も汗を掻くほどしっかりしていますが、増えます。

もう開き直るしかないのかと思うほどです(>_<)

  • あやん★

    あやん★


    やはりそんなもんなのでしょうか?

    もぉー醜くて、本当に嫌です。
    お腹だけ出ている妊婦さんの気が知れません😭💧💧💧

    お尻は横に広がっていき
    脂肪はつき…
    足も腕も背中も、肉、肉、肉。
    辛すぎます。
    後3ヵ月半でいったいどこまで太ってしまうのか、誰にも会いたくなくなります(><)

    • 9月5日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    空気吸うだけで太る。まさにその状態を痛感しています(´Д` )

    本当にホッソリした腕にお腹だけで妊婦さん。とか見ると何で!?と思います(´Д` )

    私は食べづわり(吐くことは全くなく)ここまで来たので尚更急激に増えています(>_<)
    先日友人に『腕がガッチリしてきたね〜』と言われて、悪気無いと分かりながらもショックでした(・・;)

    本当お腹大きいね。と言われる言葉にも敏感になってしまうほど人に会いたくないです(´Д` )

    • 9月5日
ゅりぺ

私は産む頃には12kg増えてました(笑)
でも、元の病院でも里帰り先でも体重の事何も言われませんでしたよ(・∀・)
お尻は成長しすぎてびっくりでしたが。
そして、男の子だったのでお腹が前に突き出してて、買い物とか行くと通りすがりに「出てきそうねー」とか言われてました(笑)

deleted user

私も27週の7ヶ月目ですが既に+10キロ超えてますw
助産師さんに怒られて、26週の検診の時に栄養指導入りました。

ヨーグルトダイエットとか夜お米抜いたりとか、偏った食生活を送ってたら結果太りやすくなってたみたいで、今は3食しっかりバランスよく食べてます!

足のセルライトとかすごいですし、全体にお肉ついて動きにくいですが、今は現状維持するのに専念しようと思います(´・ω::.

tomapin

私も同じ7ヵ月ですが
増えて増えてしょうがないです(笑)
食べてもお腹空くし
甘いものが好物になってしまって(>_<)
私はつわりで4~5キロ程痩せたので
妊娠前から考えると
+1キロくらいです!
でも最近の体重の増えようは恐ろしいです(笑)
息してるだけで太ってる気がしますw
朝、昼はある程度好きに食べて
夜は炭水化物抜いて
おかずとサラダたくさん食べて
ごまかしてますよ\( ˆ ˆ )/

うー

私は元々肥満なので
先生に出来れば5キロに抑えてね!
でもだからと言って食べないのは
駄目だから無理はしないでねー!
って言われましたが、
既に3キロ増えてます、、、(>_<)
予定日まであと108日ありますが、
5キロに押さえられる自信が
ありません( ; ; )

夕食は遅くても19日までに
食べるようにしています(*^◯^*)
ですが便秘にも悩まされ、、、
体重管理難しいですよね😭

早くあなたに会いたい

私も7ヶ月ですでにプラス6キロです(^^;;
1人目16キロ増、2人目6キロ増、今回既にプラス6キロで、もーどうしたらいいのーって感じです(^^;;
後3ヶ月、どこまで増えてしまうのか、恐怖ですね(T ^ T)

  • あやん★

    あやん★


    本当に怖いですよね(><)。
    もぉー何を食べていーのか…
    あす、検診なのでイヤで仕方ないです(><)

    • 9月5日
noripi111

私も明日で7ヶ月ですが、+6kg強です。
私の場合、食べてるからなのですが(笑)
1ヶ月で+3kgです。
このままだと、臨月で80kgになるよ!って笑われました😅