※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、咳が酷くて眠れない状態。耳鼻科で薬をもらい、再診か様子見か悩んでいる。悪化したら耳鼻科か小児科に行くべきです。

月曜日から鼻水、咳が出始め、木曜に耳鼻科を受診しました。
鼻水は治ったのですが、咳が酷くて昼寝も夜も咳き込んでは起きてしまい、眠れない様子です。

耳鼻科では4日分の軽い薬を出されました。(胸の音も聞いてもらえました)
週明けまでこのまま様子を見るか、明日の午前中に再診するか、みなさんならどうされますか?
また、受診する場合、耳鼻科で悪化していると相談するか、小児科に行くか、どちらが良いと思いますか?

コメント

小児科に私は行ってます!
2人とも咳が止まらず気管支炎だと言われましたが、1年治らず今では喘息です。いきなりなるみたいなので、小児科で一度見てもらった方がいいと思います!

こしあん

とりあえず、電話子ども相談調べて相談します。
乾燥してるので、お茶を枕元に置いて、咳で起きたら飲ませるをして今夜やり過ごし、朝イチ受診します!小児科より耳鼻科が良いのは、確かです!