※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

2歳の子供がスプーンやフォークで食事をしたがらず、手掴みでの食事が続いています。食事の出し方や食べ方に工夫はしているが、どうやってスプーンやフォークを使って食べるように促すか悩んでいます。

2歳 スプーン・フォーク

まだまだ手掴みでの食事です。
1歳から食事の時に用意してます。が、なかなかやる気?が出ないのか進みません(><)
ヨーグルトやゼリーは必ずスプーンで食べます!
それなりの大きさに切った果物などはフォークで刺して(お皿から出してテーブルに置いて刺す)食べます!

食事の出し方は、お茶碗・お椀・100均のプレート(おかず)・アンパンマンのスプーン&フォークです!

出来た時はめちゃくちゃテンションあげて誉めてるのですが、続きません。
皆さんどのように手掴みからスプーンなどで食事してくれるようになりましたか??

コメント

こしあん

プレートは、すくいにくかったり、刺しにくかったりするので小さなうちは、おかずも深めの器使ってました!
保育園でも小さなクラスから、プレート使ってる園は、ほとんど見かけません。