※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
妊娠・出産

子供が生まれる直前に上の子供の変化について相談です。義理の両親が出産が近いと言っていますが、同じ経験をした方いますか?

2人以上子供さんがいらっしゃる方にお聞きしたいです!

陣痛が来る前、上のお子さんに変化はありましたか?

もういつ産まれてもいいような状態なんですが、今日朝から娘がわけもなくぐずります。義理の両親はもうすぐ産まれるんじゃない?と言ってましたが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ジャンジャン🐻

夜泣きしない娘がとにかくギャン泣きでした(^^;;

ぐずってもとんとんすれば寝る子でしたが、そのときは電気つけて、向こうのお部屋に行く‼︎をひたすら繰り返してました( ;´Д`)

初めて電気つけて落ち着かせて、少しお話しして手をつないで寝たと思ってわたしもうとうとし始めたら陣痛がはじまりました(^^;;

そのまま娘が起きる前に病院に行くことになったので、なにかを察知したのかもしれません(^^;;

1歳2ヶ月のときでした。

りぃな

変化なのかはわかりませんが、夕方に熱が出てグッタリでベッタリで、私は抱っこしてましたよ(^_^;)

♫EKKA♬

2人目、3人目、陣痛の時や入院の時は全く変化なくでしたが、3人目産まれた日に何故か真ん中が熱を出しましたw

真央

うちは保育園に入れてたので義母宅に預ける予定でしたら、前の日実家に遊びに行ってたら急遽熱で実家に預けました。
赤ちゃん返りが怖く入院中は4日しか入院しなかったので会わずに実家に帰ったら赤ちゃん返りが酷く母乳出るのに飲ませられなくて結局ミルクなりました😅

deleted user

9ヶ月終わり頃から急に息子が甘えだしました(´・_・`)

tomiさんのお子さんと同じく、訳分からなくぐずります。
ギュッと抱きしめて、ゆっくりと話しかけてあげると落ち着くようです。
抱っこや手つなぎ、寝かしつけ、お風呂なども「かあさんがいい!」と言われます(´-﹏-`;)

私は切迫早産で安静中なので、そろそろ産まれるのかな~なんて家族で話してました(^-^)上の息子も36w2dで産まれたので。

m'mam

上2人共陣痛の前には
産まれた時からよく寝る子で夜泣きも1度もなかったのに
夜泣き(ギャン泣き)がありました!
あ、陣痛来るなと思ったらその夜陣痛がきました(>_<)

kou


コメントありがとうございます!まとめての返信になり申し訳ありません。
あれから結局生まれる気配もなく...(笑)
でも、やっぱり上の子なりに何か感じ取っているところはあるんでしょう、やたら抱っこ抱っこと言ってくるような気がします。産まれてからも、できるだけ寂しい思いをさせないように夫婦で奮闘したいと思います!

真央

うちは赤ちゃんは分からないから上の子を甘えさせてあげなさいと周りに言われてたので下の子はパパに頼みました!上の子がおっぱいあげてるとダメ〜と言われ結局出なくなりミルクになったので誰でも良かったので楽でしたが未だにおじいちゃん大好きだし、パパ大好きなんですけど私が上の子とひっついてると自分は嫌いなんやねっていじけてます😱

  • kou

    kou

    そうなんですねー。うちは極度のパパっ子なので、上の子担当は主人の予定です(笑)
    でも、産まれてみたらどうなるかわかりませんね。上の子中心に、忘れないようにしたいと思います!ありがとうございます♥

    • 9月6日
真央

子供にもよるけど多少は赤ちゃん返りすると思います!
頑張って下さいね!パパッ子だったらパパの協力ありそうですね😁

  • kou

    kou

    今も主人がいる時はずーっとベッタリなので育児はほぼ主人です(笑)
    でもそれに甘んじないよう、私も上の子とはきちんと関わっていこうと思います!

    • 9月6日
真央

育児楽しんで無理せず頑張って下さい😊