※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に体重が減らない方、18週で体重が増えることがあります。食事や運動に気をつけているのに、急に増えることもあります。

食べ悪阻などで妊娠初期に体重が減っていない方、
18週頃は妊娠前より体重はどれくらい増えましたか?

これまでキープしていたのに17週から18週で一気に増えました😭
オフィスワークにも関わらず、毎日10,000歩歩いて、間食はしても低糖ヨーグルトか低糖ナッツ、夜は炭水化物抜いて、野菜中心の生活にしているのに。。。😣

コメント

ゆい(27)

多分6〜7キロは増えてたと思いますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!18週以降はどの程度増えましたか?😭

• 5月15日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

結局最終的には17キロ増えました!

• 5月15日
さあや

1人目13キロ、2人目7キロでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週頃で13キロ増えていた場合、出産まで20キロくらい増えちゃうのでしょうか。。。
    一人目と二人目でだいぶ違ったんですね😳

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

20週で+2.5kgほどです。
今は36週で+8.2kgです。

今日病院であと4〜5kg増えてもよかったくらいと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!でも、体重が増えすぎないようにご自身でうまく管理されていたということですよね🥺素敵です!

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の後はジャンクフード食べたくなってマック行ったり、友達とランチでパスタやデザートなど、あまり遠慮なく食べてます💦

急に増えたかな?と思った時だけ野菜中心にして調整かけて帳尻合わせしました😅

夫の週末の晩酌につきあって、ポテチやおかきもぼりぼりしています…

経産婦の友達や姉には優秀と言われますが、元々あまり太りにくいのかもしれないですね🥲

• 5月15日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

18週らへんで一気に増え妊娠前より+3キロになり、
今では妊娠前より+8キロになりました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も18週らへんで一気に増えて🤣謎すぎます。。。
    上手に管理していきたいものです。。。

• 5月15日
もも

18週で4キロ太りました。
ちょっと体重増えすぎたね、このペースで増えたら大変だよって言われました🤣
でも先生もつわり終わった今の時期は一気に増えるじきでもあるし、GWもあったからねって言ってくれました。
でも気をつけないとですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!やはり安定期直後は増えるものなんですかね?食欲旺盛やばいです😂
    サラダ食べてがんばりますw

• 5月16日