※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりんぱ❁( ・ㅂ・)ノ
子育て・グッズ

一歳の息子の虫歯心配。歯医者に行って検診お願いしたいけど、どう言えばいいか不安。15本の歯が生えていて、歯磨きもちゃんとできていない。虫歯がないか診てもらえるでしょうか?

一歳の息子に虫歯がないか診てもらいたいんですが…
歯医者さんに行った時、歯の検診お願いしますとゆう言い方でいいんですかね?󾭛
15本生えていて歯磨きもちゃんとできていないので虫歯が心配です(;_;)

コメント

yunnan

私も1歳の時に連れていきました!だんだん食べるものも大人に近くなりますし、心配ですよね💦
歯の検診お願いしますで伝わりましたよー(*˙︶˙*)ノ゙虫歯がないか診てもらいたいので、、とかでも大丈夫だと思います(*´ω`*)磨き方とかも教えてもらえました!

スバルと100人の忍

歯科衛生士をしてます😊こんにちは〜
そのままでいいと思いますよ👍
虫歯がないかチェックをお願いしますと、後今後のために磨き残しチェックとブラッシング指導、更に虫歯予防にフッ素塗布を受けられたらバッチリだと思います👌✨