※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の右脇の下に1センチほどのしこりがあり、小児科では急ぐ必要はないと言われたが心配。同じ経験の方いるか不安。

1歳3ヶ月の男の子なのですが、
右脇の下に1センチないぐらいのしこりがありました。

今日小児科にいったら皮膚科に行ってみてとのことで、小児科では急いで調べたりするようなものでは無いと思うとのことでしたが、心配です。

そのように脇の下にしこりがあった方いましたか?
調べると小児がん等とも書かれていて不安でたまりません。

コメント

初めてのママリ

触ると動きますよね多分。

リンパですね

皮膚科じゃなくて形成の方がいいですよ〜

はじめてのママリ🔰

うちの子も右脇のところにしこりがあります。最近気づきました😱
調べると不安になりますよね。
その後の様子はどうですか?

  • こっこ

    こっこ

    1ヶ月後ぐらいに小さくなりました。小さくなる分には問題ないそうです。病院で詳しくみてもらった際に言われたのは悪いものだと大きくなったり、数が増えたり、寝汗がシーツビショビショになるぐらい濡れたり、体重が急激に減ったりなどあれば再診してくださいとのことでした。1ヶ月近くは小さくなるまで時間がかかると言われたので先生の言った通りでした。原因は分かりませんでしたが、よくあることらしいです(風邪ひくとリンパ腫れやすい子がいるみたいで、熱はありませんでしたが風邪引いてたのかなと)

    • 7月23日