※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
産婦人科・小児科

息子が発熱し、原因不明。熱のみで鼻水や咳はなく、食欲も半減。小児科では風邪と診断。環境の変化も影響か。

久々に息子が発熱しました。原因が全くわかりません😭
今朝保育園で39度近く熱があがり小児科に行き座薬と粉薬をもらいました。
鼻水も咳もなく、ほんとに熱だけあります…
食欲は半分くらい残しお茶を嫌がります。リンゴジュースを薄めて水分取らせてる感じです。
小児科ではただの風邪と言われました。
今までアデノと、鼻風邪からくる中耳炎になったりで発熱してましたが今回はなんか怖いです…
離婚し実家に戻ってきたりで環境が変わった事も関係あるんでしょうか。
どなたか回答お願い致します。

コメント

軽いお腹の風邪か、疲れが出たんですかね。
息子が保育園行き始めた頃は、よく週末に熱出してました。症状は熱だけで、環境の変化で疲れたのかなと思ってました。
あと、お腹の風邪(ウイルス性の胃腸炎とか)のときは、咳や鼻水はなくて、熱と食欲不振や下痢でした。

昨日、上の子が39.7度で咳や鼻水なしでした。
喉も赤くなかったので、先生も何だろーって感じでした。
溶連菌も陰性でした。
今朝には熱が37.3度まで下がっていましたが、昼寝後には39.7度。
夕食後、鼻水が出始めました😅
今回は、熱→風邪症状のタイプですかね🤔
娘の保育園では、高熱だけの子がいて結構休んでいるとのことでした!