※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家族・旦那

私のちょっとしたぼやきです。妊娠37週。上の子はもうすぐで4歳(年少)。…

私のちょっとしたぼやきです。

妊娠37週。上の子はもうすぐで4歳(年少)。現在産休中。

旦那が心配性で、泊まり勤務もあるため、旦那の希望で予定日の前に実家(自宅から20分くらい)に里帰りです。
先程、出産予定日が上の子の誕生日に近く、誕生日はどうするのか聞いたところ『今は考えたくない』と言われました。
最近仕事で疲れていることは分かってます。上の子も段々我が強くなってきて以前にも増してこちらの言うことは聞いてくれず、我が道を行くため手がかかります。旦那が仕事の疲れに加えて上の子に手がかかることでイライラしているのも分かります。
育児も頑張ってくれているのは分かるのですが、何だか腑に落ちず。今は考えたくない…、じゃあ、いつ考えるんだよ!って話です。

最近の旦那の性格の悪さに日々にうんざりしてきて、会話もしたくなくなってきます。実家で過ごす間のことを相談してもどこか上の空。『任せる』『決めたら教えてくれればいいよ』と言われるばかり。私の意見を尊重しているように聞こえて、結局は考えるのが面倒なだけ。
早く実家に行った方が気は楽ですが、里帰り後は子供の保育園のお迎えは旦那、送りは私の父…他に決めることはまだまだあるのに旦那のこの感じに腹が立ちます。

色々と大変なのは分かるのですがモヤモヤするばかり。
旦那に言えばいい、と思う方もいると思いますが、私自信がそういう性格じゃないので言えず、ほんとにモヤモヤする日々です。

私のぼやきでした。

コメント

みーちゃん🔰

わたしなら早々に実家に里帰りして、旦那に頼まないといけない事はラインで伝えちゃいます。決まったら教えてくれればいい、というならこっちが頼んだことすべてやってね!って感じです。

• Kママ

Kママ

実家に早々行ければいいのですが。
    とりあえずは実家と決めることは勝手に決めて事後報告にしようと思います^_^

• 5月15日