※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の様子に戸惑いつつも、社交性や成長を感じた一日。子供の成長に複雑な気持ち。

今日から仕事復帰して初めて保育園の一時保育に預けて
ずっと泣いてたりしたら可哀想だなーと思ってたけど
先生にたまにママ思い出して、ママーって呼んだりしてましたけど
お友達と遊んだり一緒に走り回ったり、
お友達と宇宙語で会話して笑い合ったり
してましたよー!と言われて、
私の知らない1面、そんな社交性あったんだと
気付かされました😅
同じことしたくて、ずっとみんなについて回ってましたと(笑)
ストーカーやん!と言いそうになりました(笑)
迎えに行くと、私の顔みて走ってきて泣き出して
あぁ、我慢してたんだなと...胸が締め付けられました。
でも慣れてもらわないと...今日は複雑な気持ちです😅
質問ではなくてすみません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ😭
子どもなりに我慢して、頑張って周りの子と遊んでたんでしょうね🥺
私自身が、離れる時と迎えに行って泣きながら走って来た時は恥ずかしながら泣いてしまいました笑
親も子もそのうち慣れますし、気長に待ちましょう笑

もも

娘さん頑張りましたねーー😂💕
ママも復帰初日お疲れさまでした👍
離れてみて初めて知ることもありますよね🤭
その成長が嬉しいような寂しいような、、😌
うちも送っていったときはだいぶ慣れて(諦めて?笑)自分から先生に抱っこされにいくのですが、迎えに行ったときは私を見付けるなり、一生懸命手を伸ばして眉毛を八の字にして泣き出します😭💕
我慢させたなぁって締め付けられるけど、やっぱりママがいいのかー!ってちょっと嬉しいです🤭💦
娘さんと一緒にママも無理せずゆるりと慣れていきましょう🙌