※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Karen♡
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で抱っこひもに悩んでいます。ビョルンのオリジナルかワンプラスエアーか迷っています。使っているママさんの意見を聞きたいです。

妊娠8ヶ月で、抱っこひもについて悩んでいます!
先輩ママさん教えてください(o^^o)💦

新生児から使えるものを購入したいので、ベビービョルンを初めに買おうと思っています。

そこで、本当に数ヶ月だけ、ビョルンのオリジナルを使って、
首が座ったらメッシュのエルゴに買い換えるか、

初めからビョルンのワンプラスエアーを買って、ずっとひとつのものを使おうか迷っています(*_*)

迷っている理由は、

①ビョルンのオリジナルで欲しい色がある
②冬生まれなので、はじめの抱っこひもはメッシュでなくてもいいかなぁとおもう
③ワンプラスエアー、ひとつで乗り切れれば、金額も、のちのち荷物が増えるのも抑えられる
④ワンプラスエアーはごつく見えるところがすこし気になる

です。

友達に、ビョルンのワンプラスエアーをめちゃめちゃおされるのですが...

実際にベビービョルンを使っているママさんたちどうですか??

参考までにおしえてください(o^^o)

コメント

あーか

ビョルンのオリジナルを首がすわるまで使って、その後はエルゴでした!
うちは重宝してますよ!
ビョルンが赤ちゃん本舗のセールで安くなってたので♡

• Karen♡

Karen♡

ビョルンは、メッシュではなくて普通のタイプのものですか?☺️
    メッシュのほうが軽くて使いやすいのかなぁ、と気になります。セールいいですね💓
    赤ちゃん5ヶ月で、もうエルゴなんですね〜(o^^o)

• 9月5日
  • あーか

あーか

うちは3月生まれで使う時期そんなに暑くないだろうし、期間も短いだろうなってことで普通のタイプのやつです!

• 9月5日
  • Karen♡

Karen♡

ありがとうございます!!
    わたしもセール狙いで赤ちゃんホンポみにいってみます☺️🌟

• 9月5日
☆ゆー

うちは首がすわるまでベビービョルンのキャリアオリジナルを使って、その後はエルゴのパフォーマンスヴェントス(メッシュのやつ)使ってます(*^^*)
うちの子も冬生まれなので、夏にメッシュはなぁ…と思っていたなやと、龍麻さんと同じで、赤ちゃん本舗のセールで安くなっていた(約4,600円)ので新生児から使用可能なベビービョルン購入しました♪
ワンプラスエアーは使用したことがないので値段等も分かりませんが、キャリアオリジナルは着脱が簡単で、首がすわるまでは楽でした♪
ただ、キャリアオリジナルは腰ベルトがないので肩への負担は大きかったです。
エルゴのパフォーマンスヴェントスはメッシュなので、洗濯しても比較的すぐ乾いてくれます♪

• Karen♡

Karen♡

エルゴのメッシュはどうですか〜?☺️
    長くつかうなら、洗いやすいし、メッシュいいなぁと、私もおもってます☺️💓
    ワンプラスエアーは2万円ちょっとするので、悩んじゃうんですよね( ; ; )
    私も、赤ちゃん本舗セールしてないか、見に行ってみます🌟ありがとうございます★

• 9月5日
  • ☆ゆー

☆ゆー

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(*^^*)
    エルゴですが、暑い日に使うとメッシュとは言え、やはり蒸れちゃいます(>_<)
    他のエルゴを使ったことがないのでそこも分かりませんが、他の物よりはメッシュなので、これぐらいの蒸れで済んでるのかな…とも思います。
    夏場は、抱っこ紐用の保冷剤が必需品です♪
    よく黒だと色あせが気になる…と聞きますが、私は何度も洗濯し外に干してますが色あせてないです♪

• 9月5日
  • Karen♡

Karen♡

ご丁寧に、ありがとうございました(o^^o)
    エルゴは黒なんですね〜(^-^)

わたしは、ビョルンのショッキングピンクがほしくて...😊 来年の春くらいになったら、メッシュのエルゴも検討してみます🌟🌟

• 9月5日
イズ

オリジナルは作りがシンプルなので取り外しが楽チンで首座るまで重宝しました(^o^)

ビョルンのエアー買った友人もいましたが、取り外し面倒&エルゴがやっぱり欲しい。という理由でその後エルゴ買ってましたね(⌒-⌒; )

• Karen♡

Karen♡

やっぱりオリジナルが楽ちんなんですね😶🌟

オリジナル→エルゴで検討してみます(o^^o)
    ありがとうございます💓

• 9月5日