※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

月曜日予防接種なんですがそのことを保育園に伝えることを忘れてしまい…

月曜日予防接種なんですが
そのことを保育園に伝えることを忘れてしまいました。
お昼でお迎えに行くので、お昼ご飯食べて、おやつは食べないんですが、明日電話しても大丈夫でしょうか。
当日に朝保育担当の方に言うでも大丈夫でしょうか。

調理の方の都合もあるので早い方がいいのかなーとも思いつつ、土曜日保育なので、先生も違うし担任や副担任じゃないのでどうなんだろーと思ったり。

どうするのがいいと思いますか?

一応土曜連絡でも当日連絡帳でも
どちらになっても連絡帳には書く予定です。

コメント

すずちゃん

保育士をしている者です。

お昼でお迎えなのであれば当日でも大丈夫です!
給食やおやつは当日の人数で伝えるはずですし、その日の朝の時点でお昼で帰ることが分かっていれば午後のおやつを減らすことも可能です!

もちろん土曜日に伝えるのでも大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝8時から預けてるので
    当日で大丈夫そうですかね。
    連絡帳に書くのと、朝保育担当の先生に言うで大丈夫ですかね?

    おやつ減らすこと可能なんですね。
    それ聞いて安心しました。
    明日電話出来る時あればしますが、出来なければ、当日に言おうと思います。

    お教え頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日の朝に言った場合
    おやつ代はどうなるんですか?
    給食費です。
    食べないけど払わないといけないってことになる感じですかね?
    月額なんですが。

    • 5月14日
ぐてたま

当日の朝で大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日でいいんですね。

    一応明日電話出来る時間あればしますが、当日でもいいという事なら連絡帳に書いて、先生にも伝えてってします。

    • 5月14日