※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

おむつの準備で迷っています。パンパースだけでなく、複数の種類を買った方がいいでしょうか?新生児サイズのおむつは何パックほど必要でしょうか?

出産準備してるのですが、おむつって何用意しましたか?
パンパース一択にしようと思ったんですが、
1パックずつ違うもの買った方がいいんですかね?

また、だいたい新生児サイズのものは何パックくらい
使いますか???

コメント

もな👠

オムツは用意してなくて、産院がパンパースだったので同じものを実母が買っておいてくれました!

はじめてのママリ

私の赤ちゃんの場合、一番メリーズがおむつ被れしなかったのでメリーズをずっと使ってました!
合う、合わないってあると思うので、1パック使ってみて違うなと思ったら、違うメーカー使ってみるといいと思います☺️

新生児サイズは、すぐ履けなくなったと思うので、あまり買いだめはしないほうがいいと思います!

na0

おむつもあう、あわないがあるのでそんなにまとめ買いはオススメしないです💦

新生児サイズのものもどれくらい使うかは産まれてきた大きさによりますかね…
うちは3500で産まれてきたので3パックくらいでSにしました💦

yuki

生まれてくる大きさなどにもよるので、我が家は二人とも出産してから帰宅するまでの間に買っておいてもらいました😊

新生児サイズすら大きい子や新生児サイズじゃ小さい子など色々なので、個人的には産まれてから良い気がします🤔

我が家はパンパース荒れたのでメリーズをずっと使っていました🙋

はじめてのママリ🔰

うちは産院と同じパンパース3袋用意しました!
結果4袋くらいつかいました!

ARi

産院で使ってる物で様子見てから決めた方がいいと思います☺️

うちはパンパースは漏れが多かったので産院で使ってたメリーズをずっと使ってます🙋‍♀️

ちゃむ

うちは最初はパンパースでした!
最初のうちは、産院で用意されてた物と同じもの(オムツもミルクも全て)を用意してましたが、肌が弱くなく、何でもいける!ってなって今ではその時安いものを買ってます😂

新生児サイズは、7パックでサイズアウトしました!目安5キロまでなので、5キロ超える頃、無くなり次第でsサイズにかえました!

あゆ

オムツはメリーズ新生児用用意してました。
パンパースは、うちの長男は、お尻が真っ赤になり、肌荒れしました。
保育園行きだしてからは、ゲンキを買ってみました。ゲンキもメリーズ同様、肌荒れしませんでした。
新生児用のオムツは、沢山買ってもすぐサイズアウトしちゃうので、まとめ買いは、オススメしません。早産とか急に生まれて来るとなったら、新生児用は長い間使用出来ますが…。買って来てくれる方がいるのでしたら、1パックずつでいいかと思いますよ。