※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種について保育園に連絡することを忘れました。今から電話した方が良いでしょうか。明日でも大丈夫でしょうか。先生がいる時間帯に電話すれば良いでしょうか。

月曜日予防接種なんですが
そのこと今日保育園に伝えるの忘れてしまいました。
(お昼で帰るということ、お昼ご飯だけ食べますということ)を伝えるの忘れてしまいました。
明日は保育園に行かないんですが
今から電話した方がいいでしょうか。
明日でも大丈夫でしょうか。
こども園なのでこの時間もまだ先生方はいると思いますが…。
明日の方が良さそうですかね。
明日も保育園活用する方はおるので
明日の朝かお昼頃電話でも大丈夫ですかね。

コメント

にゃん

元保育士です。
明日でも大丈夫だと思いますよ😚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日で大丈夫ですか。
    どの先生がうちの組を見るかはわかりませんが大丈夫なんですか?
    明日言ったとしても担任や、調理の方には月曜知ることになるってことは無いですか?

    • 5月14日
アリーヴェデルチ

土曜の職員からすると、
代休の関係で引き継ぎ面倒くさい時があるので、出来れば月曜の朝、早番の先生に、、、、とかの方が嬉しいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日言ったとして、
    昼ごはんまでなので
    おやつの用意なども無くなる感じになるんですが、当日でもいいんですか?
    連絡帳に最初書こうと思ったんですがおやつ食べずに帰るしどうなのかなーと思ったんですが。

    • 5月14日
  • アリーヴェデルチ

    アリーヴェデルチ

    当日の9時とか9時半までとかに連絡を
    的な事を入園式か、
    入園した時の面接か面談で
    園長か主任か主担任から
    説明があったはずですが。

    保育園で調理室があるなら、
    給食費は月額ですよね?午後おやつも調理師や給食職員の方々は、その日でつけてますし、数物は作らず、他は目安で用意してるはずな事が多いですし、なんなら伝達いかなくても、そのクラスか幼児クラスの子のお替わりになるだけなので、関係無いかもですね。月額だから、休めば休むだけ、もしくは早く帰れば帰るだけ、保育士や調理師からしたら楽になるかもしれません。

    あと、上記のにゃんさんへの返信コメントの通り、月曜に伝わる可能性が高いですね。その週にたまたま土曜出勤で調理師来てれば良いですけど、月曜休みだと、めんどくさそうですし。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日お休みします問い合わせ
    連絡は9時までと決まってますが、それ以外は特に決まってません。そんなことは言われてないです。

    おやつなしになればそのお金は払わないです。

    土曜保育もある、夜(7時以降、延長保育)で預けるご家族もいるので、調理師はいると思います。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当日お休みしますという連絡です。

    最初の文章誤字してます。

    • 5月14日
  • アリーヴェデルチ

    アリーヴェデルチ

    なるほど。おやつなしで
    お金払わないなら、
    良いですね!

    やはり、それなら
    当日欠席だとおやつ代とられるとか、説明か記載があるはずです!おやつ代に関しては、欠席も早退も一緒なので、その説明か記載で判断して良いかもですね!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうのはないですね。
    通ってる園は違うので
    同じなわけないですね笑
    明日も当日も言うことにします。

    • 5月14日