※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

ここで質問する事では無いかもしれませんが質問させてください。私は昨…

ここで質問する事では無いかもしれませんが質問させてください。
私は昨年知り合いから詐欺被害に遭い32万円騙し取られました。
警察、弁護士に行き、取られたお金を全額返してもらうという形で話がまとまり相手の弁護士から合意書を作成してもらいました。
ですが相手がまだ大学生のため分割での返還で
今日が最初の返還日なのですがまだ振り込まれていません。
知り合いなので連絡先は知っているのですが
今日1日待って返還がなかった場合は相手の弁護士に連絡したらいいでしょうか?
それとも本人に連絡した方がいいでしょうか?
当人同士でのやり取りは危ないですかね?🥲

コメント

こちらには弁護士さんついてないのでしょうか?
どっちにしても連絡は弁護士の方がいいと思います!
このまま滞納されるようなら親に一括で払ってもらう(その後親に返せばいい)か借金してでも払って欲しい、など伝えてもいいと思います。

• mama

mama

私は弁護士はつけてません。
    無料相談だけ行きました!
    警察、検察での事情聴取が終わってから相手側の弁護士から電話があり合意書が送られてきて、振込先を記入して返送しました。
    明日になっても振り込まれてなければ相手の弁護士事務所に電話しようと思います!

• 5月14日