※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
家事・料理

ここ2ヶ月でゴキブリを2回も我が家で発見してて、今日はでっかいゴキブ…

ここ2ヶ月でゴキブリを2回も我が家で発見してて、今日はでっかいゴキブリがリビングで死んでいました。

アパート暮らしで2階に住んでいて、1階や隣のご近所さんにはまだ現れてないと言われました。

これって、我が家の天井とか家のなかに潜んでいる可能性が高いですよね。。。

毎日掃除してるし食べ物も放ったらかしをしないのに、なぜ我が家にだけ来るのでしょうか。

置くタイプのゴキブリ退治のものはあるのですが、他に何か対策したほうがいいものを教えてください。

コメント

すまいる

黒いゴキブリなら、外から入ってきてるので、窓の隙間とか?確認してみたらどうですか??

茶色のゴキブリなら、ブラックキャップが効きますよ!

ちとりん

黒かったです。。
ブラックキャップって置くタイプなら我が家にたくさん設置してます❤❤❤

R

置くタイプのG退治のものはよくないと聞いたことがあります😭その臭いにつられて来ちゃうとか💭うちもこの間数日に渡りGを見てしまい恐怖でした😭部屋に柑橘系のアロマオイルを焚いて、スプレーのまちぶせタイプをしたらそれっきり見なくなりましたよ♡︎

ホウ酸団子がかなりききます!
まぁGはどこにでもいますからねー
換気扇とかはいりますよー
あたしは貼るタイプのあみしてます。トイレ、お風呂場。あとは室外機のホースからも入ります。小さいのが入ったら成長してでっかくなって室内に現れます…うちは室外機のホースにもあみしてます。あとはお風呂のせんのとこです。はい上がってきますよ(><)
Gが大嫌いすぎて研究した知り合いが言ってましたw
たしかにこの対策をすべてしたら、今年はまだ見てません!昨年はしてなかったから2匹みました。
小さいあなでもGが小さい時に入ったら大きくなったら出てくるから小さい穴でも要注意と😬

• たー

たー

横からすみません😅💦
    すごく参考になりました😂💕
    貼るタイプのアミとはどのようなものなんですか?(*^^*)

• 9月5日

退会ユーザー

網というか、フィルターみたいなのです。換気扇の上からペタっと!☆ほこりもそれがとってくれるから楽ですよ~!
    室外機のホースはあんまり細かい目のだとクーラーのゴミがつまっちゃうからダメらしいです!ホースは輪ゴムでしばってます!

• 9月5日

退会ユーザー

こんなのです!換気扇 ほこりとりとかフィルターと検索したら沢山でますよ!

• 9月5日
  • たー

たー

画像までありがとうございますーっ😆💕
    早速購入します😁✨✨

• 9月5日
たー

お店のかたに置くタイプのものは寄ってくるからとまちぶせスプレーをすすめられました。二週間ごとくらいに家の回りや侵入口にすぷれーしてます\(^^)/でも怖いので置くタイプのものも二種類おいてます😂
そのおかげか全く見ないですよ☺

死んでいたのならブラックキャップ効果敵面してる感じじゃないですかね?(^-^)
うちもブラックキャップ仕掛けて死骸を見つけて以来いまのとこ見かけなくなりました☆

玉ねぎの臭いが好きらしいので玉ねぎは冷蔵庫などに入れたり料理した時は皮など密封して棄てるようにしてます💦

• ちとりん

ちとりん

なるほど!
    たまねぎは室内に置いてるので気を付けます💦

• 9月5日
♡じゃじゃ丸♡

置くタイプは使用期限過ぎるとただの餌になってしまうと聞きました。
うちはゴキブリ居なくなるスプレー?入ってこないやつ。を窓とか玄関とかにまきました!

後は外出を狙ってバルサンを一回炊くといいとおもいます‼

• ちとりん

ちとりん

バルサンって子供に影響はないですかね( ノД`)…
    3ヶ月前に1度やりました!

• 9月5日