※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に伝える書類や証明書が必要かどうか、退職日の詳細を伝えるべきか悩んでいます。他の方の経験を知りたいです。

地域の保育課に聞いたら良いのは分かってるのですが、土日を挟む為参考にしたいので教えてください!

保育園に預けてて、パートを辞める事になったのですが、次の仕事をまた探そうと思っています。
なので保育が必要な理由を書く書類を出し直さないといけないと思うのですが…そこで

求職期間として3ヶ月猶予があるのですが、辞めた事を保育園に伝えて、何か証明?というか会社からの書類みたいなのは必要なんでしょうか?(・・;)

身体を壊してしまい、当初は復帰するつもりで休養で2週間お休みを頂いていました。
ですが相談した上で、身体を考えて一旦今の仕事は辞める事になったのですが、今月は一度も出勤していないので4月末での退職という手続きにしたいと言われました。
この場合、保育園には4月末で辞めることになったと言うべきなのか、日付けの事まで詳しくいう必要がないのか…
預けながら辞めた事のある方、どのような感じでしたか?

コメント

ママリ

辞めましたって口頭で伝えただけです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

市役所に保育理由を変更しに行くと、いつやめたのか聞かれます。で、その次の日から求職中という扱いになります。
それが市役所から保育園に連絡が行きます。
自分でも口頭でいついつから求職中に変わりますと保育園に言います。

会社からの辞めましたの証明はいらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます♪
    週明けに役所にも確認してみます!

• 5月14日