※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
住まい

いつか注文住宅建てたいと思っているんですけど良いサイトありますか?家…

いつか注文住宅建てたいと思っているんですけど良いサイトありますか?
家についてメリットデメリットなど教えて欲しいです

コメント

ゆうゆ

自分の暮らしに快適なものがつくれる!

コンセントとか、収納とかインテリアとか😁
音も全然気にせず生活できる。

デメリットは、もしも壊れたりしたら自分で修復とかしないといけない。
お金がかかる
ですかね。

私はメリットしか、感じてないですー😁

• ゅぃ。

ゅぃ。

快適な暮らしはいいですね🤩

建てる時は費用結構かかりましたか?

• 5月14日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

結構かかりますね🤣

自分で譲れないポイントにはお金かけて、そうでないところは標準でいけば
    よいですよー❗

建てる前は、めちゃくちゃ妄想したので、「あー!ここにコンセントないやん!」みたいなことにならないので楽ですね😃

そこをみつけたら、後悔ポイントとかになります。
    インスタグラムの後悔ポイント死ぬほどみました!
    それでも、不動産屋が間違ったりしてそうなったりしたところもありますが…
    そんなときは、めちゃくちゃ喧嘩してます(笑)

• 5月14日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

そうですよね😣
    コンセントの位置大事ですよね笑

インスタグラムにたくさん載ってますよね
    私もたまに見ちゃいます👀
    間違えは嫌ですよね
    不動産屋さんでオススメありますか?

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

サイト、、というより住宅展示場やお近くの工務店でその会社が使っている材料、会社が培ってきた技術などを担当の方の方からの口で聞いた声を直接耳にいれて、、、がお薦めです。高い買い物だし、もし、合わない会社に出会ったとしても、はっきり断って大丈夫です。
最大のメリットは自由な設計!といっても、素人にわからないこともたくさんあるので、大体の会社は打ち合わせでいろんな力を貸してくれます。上で直接!と言ったのは、ここです。やはり、いろいろ尽くしてくれる会社に担当してほしいじゃないですか。

デメリット、、、これは意外にあります。まず、自由にこれでいい!と思って設計したのが、意外にあまり良くなかったり(家は三回建てないと全て完璧と暮らせるいえはできないともいいます)
毎年来る固定資産税。
細々したメンテナンスは自分で早期に気づいて直していかないと、あとで怖いことになったりも。

メリット、デメリットどちらもかききれないくらいでてきます!

• ゅぃ。

ゅぃ。

長文ありがとうございます!
    直接話して相談するのが1番ですね

まだ、先のことなので参考になりました!
    メリットデメリットも教えていただいてありがとうございます☺️

• 5月14日