※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝をあまりしないので困っています。寝かしつけやミルクの回数についてアドバイスをお願いします。

明日で生後1ヶ月になるんですが、
夜は8.9時に寝てくれて、3.4時間寝てミルクあげて
を2回くらい繰り返し、朝の6時から8時の間に起きます。

そこからお昼は寝ても15分から30分しか寝てくれず
お昼は基本寝てくれません。

何かいい方法はありますか?

なんでお昼ねてくれないの〜って
本人に言ってしまったので反省してます😩

完ミで120あげています。

コメント

さかな

してくれないと家事はかどらず
しんどいですよね🤣

うちの子は新生児から1日でぶつ切り睡眠合計8時間しか寝ない子でお昼寝は殆どしてませんでした
色々と試しましたが
寝てくれないです(笑)


なんで寝てくれないの?!寝てよ!!
なんてもう子供が大きくなるまで
何百という言葉だと思います🤣
気にしなくていいと思いますよ✨
わたしも昨日何度も早く寝なさい!寝て!と言い続けました(笑)
寝ない子はホント寝ないので仕方ないですね…
うちはお昼寝全くしないです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ実家にいて月末に帰るので、帰ったらどうしようかと焦ってしまっています😭

    母にはまだ普通は寝るのよーって言われて、私の寝かしつけ方が悪いのかって考えてました😭

    最近は心の中でなんで!寝ないのー!!って思ってたんですけどついに今日口に出してしまったので、しまったー😩って反省してました😭

    • 5月14日
  • さかな

    さかな

    寝ない子は寝ないですし大きくなっても一緒なので
    寝ないなら寝ないなりに
    泣いてないならほっとくとか
    していかないと結構きついです😭

    うちの息子はたまにオールするのですが
    安全を確保して私は先に寝ます!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近ギャン泣きするまで、少し置いてます😅
    動いてても問題が無さそうならそのままにしたり、、、少しずつ分かってきました!笑

    安全が確保されればもういいですよね!
    ほどほどにしないと身体が持たないことが実感してきました😂

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした😣
寝てくれないと体も休められないし気持ち的にも辛いですよね。

私は新生児から使えるスリングを使って生後2ヶ月くらいまで抱っこでお昼寝させました。
だんだん重くなってきて3ヶ月頃にハイローチェア買いましたが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜はまだいいんですけど、お昼眠くて眠くて、、、😭笑

    スリング何使ってますか!?
    ベビービョルンの抱っこ紐しても泣いて泣いて全くダメでスリング検討してて😭

    ネムリラ購入したんですが使っても全く寝てくれないです、、笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    betta使ってました!
    新生児の時、病院に通うことがあって…でも首が座ってからは使ってないです💦

    うちもネムリラです!初めは慣れなくて寝てくれませんでしたが、慣れてきたら今となっては速攻眠ってます笑
    横抱きなどでウトウトし始めたらネムリラに置いてゆらゆらしてました!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    首が座るまであと少しなので
    スリング購入するか考えてみます!

    おしゃぶり咥えてネムリラしても寝そうで寝ない感じなので、早く慣れてもらって爆睡してもらえるように頑張ります!!笑

    • 5月15日
deleted user

うちの子も最近まで
お昼寝してなかって
大変でした😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長はゆっくりでいいよって思ってるんですけど早くお昼寝してほしいーって思ってます😭😭😭笑

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近、ブランケットとかを
    顔までに被せたら自分で
    ハムハムしながら昼も
    寝るようになりました🙄
    おしゃぶりくわえながら😆

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃぶり咥えて、ブランケットもハムハムですか!??笑 かわいい❤️ 尊いですね!

    • 5月14日