※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コズエ
妊娠・出産

体重管理や運動について教えてください。

おはようございます(。•ㅅ•。)
先日の検診でお腹の赤ちゃんが無事に成長していることが確認できて、ほっとしたのですが…
体重制限に引っかかったぁぁぁ_| ̄|○

もともとが太りやすくおデブでして、しかも食べ悪阻だったこともあり、まぁ順調に増えていったよね!(涙)
安定期に入ったし、悪阻も落ち着いたのでエクササイズや軽い運動を始めたいなと思っております。
お世話になってる病院にマタニティビクスやってますけど、平日お仕事だから無理なんだなぁ。
皆さんはどのように体重管理や運動をされましたか?
現在やっている・こんなことをした等、教えていただけますと幸せます٩(ˊᗜˋ*)

コメント

なあな

私は妊娠前は食べても体重に全く響かなかったのですが、妊娠してから丸々乗っかっていくのが目に見えて実感して、ヤバイ‼︎と思ったこともあり、体重には気をつけていました。
食欲はどうしても抑えられなかったので、低カロリーの寒天やこんにゃく、おからクッキーなどを間食にしていました‼︎
運動は切迫早産と診断されていたので出来ませんでした‥f^_^;)

まま

1人目は仕事してなかったので、朝晩ウォーキングしてました!妊娠中期で体重指摘されてましたが、後期ではコントロールできて、8キロ以内になんとか抑えました(^_^)
いま2人目ですが、やはり体重指摘されました( ; ; )でも立ち仕事してるから無理にウォーキングできないし、食事に気をつけるくらいですかね(^_^;)
このままじゃマズイ…笑

オレンジジュース

私も今朝1キロ太ってました(>人<;)
魚中心の和食の時は全然増えなかったので、やっぱり食生活ですかね(>_<)

ふちゃむ

私は2人分食べなさい!という周りのオバサンたちの言葉を間に受けて(笑)、13キロ増えました。怒られました(T ^ T)
なので、夜ごはんで、白ごはんを食べないようにしたら落ち着きました*\(^o^)/*

仕事はもともとバリバリ動く仕事だったので、特に運動は増やしませんでした!妊娠初期に山登りしたり、跳び箱跳んだり、、今思うと恐ろしいです(・・;)

ちびあや

私も時に沢山食べたりしてるわけでもないのに体重がどんどん増えてってこのあいだの検診でちょっと食べすぎかなぁ〜なんて言われました😂(笑)
1人でウォーキングとか行くのが苦手なので、犬🐶を飼ってるので散歩がてらウォーキングしてます♪

caoao

食べ悪阻はしょうがない!!

私は安定期から週2くらいでマタニティスイミングに通ってました。浮腫みもなくなっていいですよ^ ^
ただ、スイミング後はものすごいお腹空いちゃいます…笑
が、そこで食べるものをおからサラダとか腹持ちよいものにしたら、体重は増えなかったです^ ^