※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま
子育て・グッズ

息子が夜の寝かしつけで抱っこを嫌がり、1時間かかるようになりました。昼寝の時間を変えても改善せず、同じような方の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

夜の寝かしつけについて

生後11ヶ月になったばかりの息子を育てています👶
昼寝も夜も抱っこで寝かしつけしています。

先週くらいから、夜の寝かしつけの時だけ抱っこを嫌がるようになりました。ベットに寝かせてもゴロゴロしたりつかまり立ちしたりで遊ぼうとするので、また抱っこしますが、のけぞって嫌がったり、抱っこで寝そうになってもいきなり目を瞑ったまま嫌がり出して、置いたらゴロゴロしだします。

抱っこして、おいて、遊びそうになって抱っこして、を繰り返してやっとゴロゴロしながら寝ます。
少し前までは夜は比較的すぐに寝てくれていたのに、今は1時間くらいかかるようになってしまいしんどいです💦

昼寝が遅いからかな?と思い、15時に昼寝から起こすようにしましたがダメでした。。。(19時半ごろ寝かしつけしています)

同じような方、どのように寝かしつけていますでしょうか?良い方法があったら教えてください(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

そうちゃま

うちもそれくらいの時期からプチねんトレ始めました。
お風呂→ミルク→歯磨き→絵本→寝室のルーティンを作ってます。絶対抱っこしないって決めて、私は隣で寝たふり。ベッドから落ちそうにならない限り動きません。笑
最初は1時間とか時間かかりましたが、だんだん短くなって、眠いと5分で寝てくれるようになりました笑

• るま

るま

返信遅くなりすみません。
    抱っこ寝卒業の時期なんですかね💦5分で寝てくれるのうらやましいです✨
    コメントありがとうございます😊

• 5月16日