※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
妊娠・出産

妊娠中で急激に体重が増えて困っています。晩御飯を果物にする以外に、減らす方法があれば教えてください。

今30w1dの妊婦です!
つわりが初期に終わりそこから
もうどんどん太ってきましたT_T
もともと太りやすく妊娠中は
なお太りやすくもう10キロ近く増えました💦
もともとがぽっちゃりなのでやばいです!
減らしたりキープするために
晩御飯を果物にしようと思うんですが、
他にいい方法あれば教えて下さいᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ちなみん( ^ω^ )

私も10キロ増えて先生に怒られました( ;´Д`)
もともとぽっちゃりから現在どすこいです(笑)
今ご飯を雑炊かお粥に置き変えダイエットしてます*\(^o^)/*
あと1日1万歩目指してウォーキングですね!
お互い無理せず安産目指して頑張りましょ♡

• ゆりか

ゆりか

一緒ですねーT_T
    気をぬくと1キロすぐ増えるので
    毎日ひやひやしてます笑
    あたしもあと1ヶ月で産休にはいるので、それからウォーキングはじめてみます❤️

• 9月5日
マグレブ

私は今のところ6キロですが悪阻で減ったのが10キロあったので、もうどこまでも増え続けていく体重を見ていると恐ろしくなります😵しかも、切迫早産で寝たきりなので運動もできなければ退屈を紛らわすために、スマホ、本、DVD 三昧でついついお菓子も隣に持ってきてしまって…それが原因なんですけど😢後期つわりも来てるわりにはムカムカするーといいながら食べてしまい…うちの産院では体重制限はそんなにしない方向とのことで、言われることはないと思ってもやっぱり、気になりますね😫
私は、とにかくご飯の時は丼くらいの野菜をサラダだろうとなんだろうと食べてから、ご飯を食べるようにしています。お米の摂取量は明らかに減りました…本当はドレッシングもしっかり低カロリーのものを選んだ方がいいんだと思いますけどあまり、ノンオイルばかりだと嫌になるのでゴマドレもそこそこ😅あとは、賛否両論あるようですが、朝一白湯飲み始めてから朝の利尿がすごいです。白湯飲んでトイレ行ってから測ると白湯飲む前とでは500g違います(笑)寝る前もいいみたいでたまに飲むとやはり何度か排尿してから寝に入りますね。時期的にも浮腫み対策にもいいかなーと思ってます!
私は前回の37週で出産だったので、今回もっと早まるかも知れず…とするとあと1ヶ月ちょっとかもですけど、とにかく甘いものを減らして、食事をきちんと摂るように心がけなければ…😫お互い頑張りましょう!

• ゆりか

ゆりか

ドレッシング1種類だとあきますよねーT_T野菜も高くなってきたし( ・᷄ὢ・᷅ )
    寝たきり大変ですね💦
    あたしも産休はいったら白湯やってみます❤️

頑張りましょー⊂( ˆoˆ )⊃

• 9月5日
  • マグレブ

マグレブ

グッドアンサーありがとうございます!
    ゆりかさんは、間食されてないのに増えるのでは…もう致し方ないですよね…😫あとは、水分によるむくみで増えてるとか便秘とか…でも、赤ちゃんの重さ、羊水、胎盤、ママの血液増量、胸などあちこちにつく脂肪…どれも必要で増えるだけでも8キロくらいになると言われてるわけですから、あとは個人差で脂肪がどれだけ付くか…の分でどうにもならないことってあると思います。私のように甘いものや間食が原因じゃないなら私はいいと思うんですが…シンガポールなんて30キロ増やすように言われるとか聞いたことがあります(笑)イギリスは初回の一度しか体重を測らないし聞かれないとか。アメリカも20キロくらいは当たり前…日本だけがこんなに厳しく取り締まっているという話です…確かに管理を徹底するのは安産につながるし、子供のためでもあるかもしれないのですが、暴飲暴食していない妊婦さんにそれを要求するのはちょっと違うように思うのは私だけなのか…
    あとは、実は明らかに体重が増える食生活をしていることに気がついていない…とかですかね。私は明らかに体重が増える原因が明確なのですが、皆さんよく臨月は空気を吸っても増えるという表現をしますよね。それくらいの状態なわけですし…ストレスになる方が血流が滞るし、無駄に食に固執して辛くなります😭ただでさえ、ホルモンによって甘いものを欲する状態になると言われてるのに…
    私は甘いもの要らなくなる催眠術かけて欲しいと心から思います😅でも、お仕事もされてるようですし、栄養あるものを食べたときには罪悪感ではなく満足を感じて開き直るのも手ですよ!

• 9月6日
ももんが

わたしも今の時点で5キロ体重増えててこれから先もこのペースだとやばいですヽ(;▽;)ノ
この前助産師さんに相談したら、夜に果物は食べない方がいい!と言われました(>_<)
食べるのが悪いわけじゃないんだけど食べるなら活動する時間があるから朝がお昼ね♪と^^;
あとは夜ご飯はご飯は少なめで野菜を多く!って心掛けてますが毎日出来ずになかなか難しいです_| ̄|○笑

• ゆりか

ゆりか

そおなんですね!
    夜炭水化物抜いたりしても
    食べただけで太るんですT_T
    リンゴいっぱい買っちゃったので
    今週だけ夜リンゴにします笑
    ほんと難しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 9月5日
Rin♡

同じく10キロ近く増えました 笑
先生に増えすぎですか?って聞いたら妊婦はしょうがない!って言われたので甘えすぎました 笑
里帰り先の病院の先生に怒られないか怖いです笑

• ゆりか

ゆりか

先生優しいーー!T_T
    あたし検診のたびに
    このままじやどんどん太るで!いいの?と怒られます笑
    先生も太いのに...( ー̀εー́ )笑

• 9月5日
♡ミキティ♡

私も太り過ぎー!!

かなり怒られてます!!

もぅ臨月に入ったから今更頑張ってもって開きなおって好きな物を好きなだけ食べて、お腹も空いてないのに食べたりしてたらプラス17キロ!!!

果物も食べたらダメって言われてますょ!!

炭水化物抜いたり、減らしたり、間食をやめてます!!

もとももガリガリだったので今はポッチャリ?かな?!

でも産院ではすっごく怒られる‥。

1週間検診が嫌で嫌でたまらなぃw

• ゆりか

ゆりか

もともとガリガリ羨ましいーー!❤️
    なに食べても太りますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

果物だめなんですねT_T
    今週リンゴいっぱい買っちゃったので今週だけリンゴダイエットしてやめます笑

ほんとに!検診赤ちゃんわ気になるけど怒られんの嫌ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

• 9月5日
蓮央mama💗

私は +16キロ増えました!😅
でも 産後戻りました!

間食をなくすといいとおもいます!
あと栄養のあるホウレン草をたべるとか
野菜→お汁→お肉or魚→ごはん
と順番にたべるだけでも違いますよ🎵
果物は体を冷やすので
できれば朝にとったほうが
いいですね 🎵

• ゆりか

ゆりか

あたしも産後戻ってくれたらいいんですけど( ・᷄ὢ・᷅ )

間食わ今もしてないです( ¨̮ )
    炭水化物抜いたりしてても
    増えていき最悪ですT_T

• 9月5日
  • 蓮央mama💗

蓮央mama💗

心配しますよね 、、(>_<)/

赤ちゃんが栄養とっているとかは??
    一気に赤ちゃんの体重が増えます!
    難しいですよね 、、( ´△`)

• 9月5日