※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e❤︎
子育て・グッズ

メリーズパンツLだと漏れが多い。パンツMのテープはきつい。オムツMがいいか。娘は8.6キロ。太ももムチ子。アドバイスください。

メリーズパンツLだと動き回ってるうちに半ケツになるみたいでうんちが大量に漏れます( ; ; )テープのMはお腹周りがもうきつそう、テープ卒業でパンツのLにしましたがまだ早かったですかね?今日オムツ買いにいくんですけどパンツMのほうがいいと思いますか( ; ; )?かなり悩みます😅娘は8ヶ月検診で8.6キロ今は9キロくらいだと思います。太ももムチ子かなーって感じです😂アドバイスお願いします!

コメント

まままり

パンツだとメリーズって大きめだった記憶があります♪Mで大丈夫だと思いますよ♡

• e❤︎

e❤︎

6ヶ月くらいのときにメリーズパンツM使ってみたらぴったりで、なのでLにしてみたんですがぴったりだとはかせづらいけど大きいともれますよね😢😢パンツMにするかテープLにするかメーカー変えるか。。。決められません!!( ; ; )笑

• 9月5日
さとmama

息子は10kg超えくらいでテープのLがサイズ2くらいの所です。
パンツのLだと足回りがきつめです(๑° ꒳ °๑)

なので、いつもテープとパンツのLサイズ2種類を常備してます。

うみさんのお子さんならパンツMとテープのL買ってみます(*∩ω∩)

• e❤︎

e❤︎

テープ使いやすいですよね😂
    でもハイハイ、つかまり立ちするようになってからは大変でパンツにしたんですけど、テープだとお腹周りとかサイズ調整できるし、なにより枚数多いし😁テープにするか悩みます🤔💓

• 9月5日
  • さとmama

さとmama

つかまり立ちするならテープは厳しいですよねー(๑° ꒳ °๑)

お子さんはちょうど各サイズの真ん中あたりなんですね(笑)

テープよりパンツタイプの方がサイズ小さめなのでテープMでお腹がキツそうならパンツのMもキツそうですよね(´つω・`)シュン

それか、パンツM買ってみてお腹キツそうならお腹の部分少しだけ両側破ってゆとりもたせるとか?

Lサイズで半ケツのうんち漏れは大変だと思うので、試しにM…高いですが…(´つω・`)シュン

• 9月5日
  • e❤︎

e❤︎

うわー!!
    めちゃくちゃ悩んできました🤔🤔笑
    オムツをもっと安くならないかな。。笑

6ヶ月くらいのときにメリーズパンツM使ってみたらぴったりなのかはかせるの苦労しました😅かと言ってテープはもう大変ですよね😅💦
    ムーニーのパンツMとパンパースパンツMは6、7ヶ月で確実に小さいなと感じ、もうサイズ的にはLにしたほうがいいですよね🤔?
    メリーズは大きめなのでムーニーかパンパースのパンツLにしてみようかな。。
    あとマミーポコのパンツLももれます😢
    もうオムツじゃなくて娘のケツが悪いんですかねw

• 9月5日
  • さとmama

さとmama

オムツってほんとに悩みますよねー!
    娘のケツ…には笑ってしまいました(笑)

メリーズは確かに大きめですねー♪
    6,7ヶ月で小さかったならもうパンツMは無理ですね(笑)

って、少し調べてみました。太ももムチ子さんでメリーズが大きかったならムーニーがいいかもしれませんね(*∩ω∩)

• 9月5日
  • e❤︎

e❤︎

遅れてすいません💦

わざわざ画像までありがとうございます😭💓
    早速ムーニーのパンツL買ってみました!
    デカすぎず小さすぎずまさにメリーズのMとLの中間くらいですo(^_-)O
    大満足な買い物でした👏👏笑

• 9月6日
yuimochi

メーカーを変えてみるって言うのはどうですか??
メリーズでないと、肌荒れが!とかないのであれば、ムーニーがいいかと。。

メリーズ、おためしで使ったことがありますが、スルッとはけたので、少し大きく作られてるのかなぁ。。と思いました(✿︎´ ꒳ ` )
ムーニーは、モコモコがあるので、結構フィットしますよ♡︎(°´ ˘ `°)/

• e❤︎

e❤︎

コメントありがとうございます❤︎

6ヶ月くらいのときにムーニーのパンツM使ってみたらやっぱり小さめなのかはかせるの苦労してからムーニーは使ってないですけどパンツLならフィットしそうですね🙄💓検討します🤔アドバイスありがとうございます!

• 9月5日
はーちゃん

ゲンキのLはどうですか?
うちの子は、今8.8キロでお尻とお腹が太めでメリーズのMがかくなるまで頑張ってはかせているところですが、ゲンキLぴったりな感じです。
私は、テープ併用していて立たせたままテープオムツ使うこともあります!ズボンを脱がせなくても変えることができるので便利だなと思っています。

薬局や赤ちゃん本舗で、オムツの試供品貰えませんか??
相談したら、薬局で試供品もらえました!

• e❤︎

e❤︎

遅れてすいません💦

ゲンキつかったことないです🙄
    と言うか地元のドラッグストア田舎すぎておいてないような。。🤔
    王道のメリーズムーニーパンパースに比べたらマミーポコみたいに安いですか?
    気になります(*^_^*)

でもうちの子肌が弱くてマミーポコはかなり荒れてしまいました💦あとマミーポコも半ケツになってうんちだだ漏れでした😭

• 9月6日
  • はーちゃん

はーちゃん

マミーポコほど安くないです💦
    パンパースよりも100円安いかな?ぐらいですよ!
    伸びが良いので、子供がパンパースよりも一時期ゲンキが良いって言ってました。

• 9月6日