コメント
はじめてのままり🔰
打ちません💦😥出産したら打つかもですが、、💦
退会ユーザー
打ちません💦
妊婦でも可能となっていますが安全性は出てないですし、もしも赤ちゃんに何か起こっても嫌なので、、、。
そもそも、今月から高齢者って言ってながら既にパニック状態なので今年中に回ってこないとも思ってます(笑)
-
マスミ
返信ありがとうございます。
確かに一般は今年は厳しそうですよね💦
来年、授乳育児が終わった後だとしても悩んでしまいます💦- 5月14日
🥝
妊娠中でも仮に妊娠してなくても副作用や将来的にほんとに人体に影響ないのか信用できないので打ちません💦
-
マスミ
返信ありがとうございます。
ワクチンの内容に遺伝子組合が関係してるそうですね💦後々のことを考えたら妊娠してなくても怖い気はします💦- 5月14日
はじめてのママリ
絶対に打ちたくない派です!笑 ワクチン打ってもコロナに感染するらしいですし😓
副作用や安全性が信用できないので身体に変なもの入れたくないので💦
-
マスミ
返信ありがとうございます。
TVではこぞって皆んな打ちたがってますが、実際は反対派の方もいらっしゃるってことですね💦
今後の選択として、とても参考になりました(^^)- 5月14日
さわ
医療従事者です😊
私は妊娠後期に打ちました!
アメリカでは接種後、問題が起きたとは報告されていませんし、何よりコロナにかかるリスクのほうが高いと感じたからです😅
(重症化や後遺症など。)
確かに、安全性の確立はされていませんが副作用はどの薬、注射にもあることなので😞
周りの医療従事者の妊婦さんで接種していない方もいたので、本当に自己判断、責任になってしまいますが、、、😳💧
-
マスミ
返信ありがとうございます。
私も以前、施設で福祉関係の仕事をしてて、もし働き続けて妊娠してたら接種していたかもです💦
副作用は仕方ないことではありますよね😅
自己責任…よく考えて判断したいと思います。- 6月3日
マスミ
返信ありがとうございます。
やっぱり出産後、ですよね💦
はじめてのままり🔰
というかまだしばらくワクチンまわってこないですよね?笑💦あと1ヶ月くらいで出産なのでどちらにせよ間に合いません😂