※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
子育て・グッズ

1ヶ月の息子に30mlのベビー麦茶をあげてしまいました。同じ経験の方いますか?

1ヶ月の息子がいます!今日初めてベビー麦茶を飲ましてみました。
スプーン一口とゆうのを知らずに30mlあげてしまいました。
ぺろっと飲んだんですけど、そうゆう経験した方いらっしゃいますか?

コメント

飲んじゃったのなら仕方ないです🥲🥲離乳食はじめるときなどもそうですがアレルギーなどもあるので食材など全て最初は小さじ1杯とかからです、、、!次から気をつけたら大丈夫かと😌それに離乳食はじまるまでは栄養も水分補給もミルクでするので無理に麦茶とかあげなくても大丈夫ですよ😌👌🏻

• ぱ

コメントありがとうございます!

初めて麦茶あげられる!と思って
    何も下調べもせずに気持ちが先走ってしまいました。急に不安になり調べたらスプーン一口と書いてあり
    どうしようと悩んでいました。
    ペットボトルにもそんな事書いてないし。。
    今日少し外に行き暑かったから上げてみました。。。
    勉強不足でした。。

• 5月14日

退会ユーザー

箱パックのには書いてるんですけどね、、、🥺赤ちゃんになにか新しいものを食べさせたり飲ませたりするときはなんでも1杯からと覚えといたらいいとおもいます!アレルギーは最悪死に至ることもあるので離乳食始まるまではミルクで水分補給させることが1番安心だとおもいますよ☁️もしどうしてもなにか麦茶など1ヶ月くらいから飲めるものをあげたいときは1杯から小児科が空いてる時間に飲ませてあげてください☁️

• 5月14日
  • ぱ

ペットボトルにも記載してあればよかったんですけどね、、😭
    離乳食の時はきおつけます。

あげてから何時間様子見ればいいとかってあるんですか??

• 5月14日

退会ユーザー

何時間とかはわからないです🥲🥲不安でしたら離乳食まではミルクおっぱい以外はやめたほういいです!
    麦茶とかあげたいんですかね?🥺🥲

• 5月14日
  • ぱ

しばらくは、あげないです。
    怖いので。
    完ミだったので3時間あくの怖くてあげました。。

• 5月14日
ままり⭐︎

アレルギーもですが1ヶ月の場合ミルク、母乳以外を飲みすぎると母乳を飲まなくなったりするのであまり量をあげないように!って事もあると思います💦
赤ちゃんも混乱するので母乳、ミルク以外はあまり早くあげない方がいいと思います☺️

• ぱ

気おつけます。。。ありがとうございます😭

• 5月14日