※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間起きているので心配です。同じ経験をしたママさんに相談しています。朝から夕方まで寝ないことがあります。泣き疲れて寝るのは本当でしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんいます

新生児のときからあまり寝なく
よく長時間ぐずって寝ないこともあるのですが
同じようなママさんに質問です

最長何時間起きて(ぐずって)いましたか?

今日は朝8時から一瞬ウトウトはあるものの
いまだに(16時)寝ません…
大丈夫なのでしょうか…

泣き疲れて寝るってうそでしょ???
ともうお手上げです

コメント

mitsuki

私の子いまだにお昼は
ねません!!

赤ちゃんすごいねるけん
起こしたくなるよーなんて
うそです🤪(笑)

最近は遊んで疲れさせて
寝かせてます!
手遊びとか歌って 
おどったり🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の時とかもそうでしたか🥺??
    混合なのですがミルクあげたら腹持ちいいから寝てくれるとかもうそでしょ?って感じです…(笑)

    もう朝からこの調子で赤ちゃんも泣きすぎて声枯れてしまっていて…😭何をどうしても寝てくれずこちらもギブです😭

    • 5月14日
  • mitsuki

    mitsuki

    ミルク足りないとかは
    ないですか??
    ミルクだめなら母乳足りないとか?

    暑い!とか!
    うちのこは暑いとかで
    結構ぐずぐすいったりします。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ミルクの時は120あげています🥺
    だいたい満足して寝はするのですが2時間とかで起きてきます💦まだ飲み足りなそうなときは母乳もあげています!
    逆に母乳のときも足りなそうな時はミルク少し足したり…

    今室温27度でユニクロのエアリズムの肌着1枚の状態なのですがやはり赤ちゃんには暑いのでしょうか🥺💦??

    • 5月14日
  • mitsuki

    mitsuki

    飲み終わってすぐ泣いたり
    しますか??
    2時間ねてくれるなら
    足りてるような気もするし
    ちょっと足してもいいような🤔

    27度でも肌着一枚ならそんな
    暑くはなさそうですねぇ😃

    抱っこでも全然ぐずぐずですか?💧

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段飲み終わったときは寝落ちしてくれます!
    ちょっとウトウトくらいでも置いたら寝てくれます(今日はだめですが…笑)
    寝付きはいいと思うのですが眠りが浅いのはやっぱり足りないんですかね?
    1回140あげたときはちょっと苦しそうでしたが飲み切って吐き戻していました💦

    窓はあけて風は通るようにしているのですが💦
    タオルケットも薄いタオルにしたりしたのですが
    今日は何してもだめです…🥺
    抱っこだと少し落ち着きますが泣いたり寝たりな感じです
    下におくと5分で泣き始めます💦

    • 5月14日