※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが具合悪い時、自分も具合が悪くなりストレスを感じています。幼稚園に通い始めた子どもが具合悪く、自分も疲れています。どうすればいいでしょうか?

子どもが具合悪くて休んでいて、私も精神的・体力的に具合悪くなってる場合どうしたらよいですか?
元々育児うつみたいな感じで一緒にいる事にストレスを感じる事が多くて、今年度幼稚園に行き始めてから自分に余裕ができていたのですが、幼稚園通い始めてから子どもが具合悪くなる事が多くて、今回はとにかく咳がひどく、夜中も咳込んでいてお互いあまり眠れず、具合悪いのに遊ぶ元気があり…。私は具合悪い子どもに対してちょっとした変化に敏感になりその度に精神的にすり減っていってます…。
午前も今もテレビ、ユーチューブばかりです。遊ぶ相手もしんどいです。
子どもがしんどいのに私は自分の事ばかり。情けなくて、でもつらくて…。

コメント

なあ

病院行って薬貰って飲むか市がやってる育児相談に電話して話聞いてもらうと少し楽になると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    以前は保健師さんとかに話を聞いてもらってたのですが、なんとなく遠退いてしまいました。

• 5月14日
さとみ

お気持ちわかります。
うちも今年から幼稚園行きだして、ずーっと娘が風邪をもらってきては
私に移ってを繰り返してます。
今も娘は回復して元気、私は喉痛いし熱あるしで相手するのしんどいです。
うちはYou Tubeめっちゃ見せて、その間に寝てます笑
しんどいと余裕なくなりますよね!
遊ぶ元気があるなら大丈夫だろという事でゆっくりしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体調大丈夫ですか?喉の痛みに熱なんて大変…ゆっくりしてください!
    幼稚園行きだすと本当に色々もらってきて、仕方ないのですが…。テレビ見せる罪悪感に襲われでもそれが子どもと私にとって最善の方法なので頼りたいと思います。しんどいと余裕ないですね…。子どもがつらいのに、私は自分の時間がない!と考えてしまいます…。

• 5月14日
  • さとみ

さとみ

この時期に体調悪くなるとコロナかもっていつも以上に心配しないといけないし、しんどいですよね😭
    頼れるものは頼っていきましょう〜
    うちは罪悪感にかられても相手するのが辛い時はスマホの知育ゲーム(ベイビーバースっていうやつです)
    させて罪悪感を紛らわせてます👍😂

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、コロナ😭熱+咳で昨日は私が顔面蒼白でした…。いつもの風邪よりも精神的につらいですよね。
    ベイビーバス子ども好きです!知育ゲームあるんですね?アニメだけかと思ってました。

• 5月14日