※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃん
妊娠・出産

妊娠中期の体重管理に悩んでいます。運動や食事制限が難しく、アドバイスを求めています。

妊娠中期のプレママさんにお伺いします!
体重管理、何か工夫してやってますか?😩

次の検診から2週間ごとになって、1ヶ月あればなんとか帳尻合わせれてた体重管理も2週間じゃどうにもならなくなりそうで恐怖です😱

運動が1番いいんだと思いますが、フルタイムで働いていて、帰ったら子供の寝かしつけまで手が空かないのでウォーキングとかしっかりした運動ができる時間はなく…
かといって極端な食事制限もよくないし、困り果ててます😭
ぜひ、みなさんが実践されてること教えてください!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

3人とも同級生だ❤️
なんか嬉しくなっちゃいました☺️

お子さん寝かせた後に夕飯って感じですか?
私は子供たちと一緒に夕飯食べて、寝かしつけの時から一緒に寝ちゃいます!
私も運動する時間はたいしてとってないです😆

• めちゃん

めちゃん

わわ、同じ境遇の方からのコメント嬉しいです😍

私も子供と一緒に食べてるのでご飯はめっちゃ早いです😂
    ただ、それだけ早く食べてるし量もそんな食べてないのに引くほど体重が増え始めててどうしたものかと🙄(笑)

• 5月14日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

そうなんですか⁉️
    不思議ですね…🤭
    1人は幼稚園年少だけど、下のことはいつも散歩行ったり買い物したりで、切迫気味だけど安静になんかしてられず…無理に運動も極力してないですが。。
    臨月なると嫌でも増えますけど。。不思議ですね🙄

• 5月14日
✳UKA✳

妊娠中期に入りたてですが…

私も上の子がいるのでウォーキング等までは手が回っていません💦
食事面では、夜は炭水化物を控える、朝昼はあまり気にせず食べる、腹八分目くらいにしておくことは心がけています!

あとは子どもと休日に公園に行く事が多いので、疲れない程度で動いたり歩いたりするようにはしてます!

• めちゃん

めちゃん

上の子がいると、なかなか自分の運動時間とか取るのは難しいですよね😥

やっぱり、食事内容をある程度調整するのが1番手っ取り早いですよね☺️

• 5月14日
  • ✳UKA✳

✳UKA✳

なかなか難しいですよね💦
    めちゃんさんはお子さんすでに2人いらっしゃるなら余計にですよね!

食べることが大好きなのであまり制限しすぎるのも嫌だなと思ってゆる~くですが、やらないよりはいいかなって思ってます!

• 5月14日