※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
産婦人科・小児科

生理痛が気になり、避妊について悩んでいます。ピルかミレーナか迷っています。価格と妊娠リスクが知りたいです。

ミレーナや避妊用ピルなどについて教えてほしいです!!
生理痛がひどい訳ではないですが、2人育児しながら生理痛があるとしんどそうだな〜と思うのと、3人目は4年ちかくは開けたいと思って産後の避妊について調べてました!!
元々、旦那は性欲マンなので回数が多い方だとおもいます
結婚してからはコンドームは嫌いでつけてません
ピルの方がお手頃なのかな?と思ったり、ミレーナの方が楽かもーと分からなくなってきました😥笑どっちにしても、妊娠する可能性はあるんですよね??あと、値段もしりたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルは飲み忘れとかない限りは
妊娠しませんよ!

ネットで送料込3,000円くらいです。

• らいおん

らいおん

え!そうなんですか!!!
    妊娠しにくくなるだけで、稀に妊娠してしまうのかと思ってました!そのくらいの値段なんですね☺️ありがとうございます!

• 5月14日
ゴーヤママ

ついこの間ピルデビューしました!
薬剤師さんの説明では避妊率は98%、まれに2%の妊娠があると聞きました!
産婦人科で購入し、値段は3000円くらいでした!
それとピルは毎日同じ時間に必ず飲まないと(休薬期間4日あります)1日飲み忘れると避妊効果はなくなります💦

• らいおん

らいおん

1日でもだめなんですね!
    大変そうだけど、3000円って思うと思ったより出費にならなそうでよかったです!

• 5月14日
旦那は宇宙人

ミレーナは効果5年あります!
生理痛がきついなどの理由だと保険適用内で1万円前後

完全避妊目的だど5万程します😱
私はどちらかと言ったら「避妊目的ですが、子育てしながら生理痛に耐えるのも嫌で...」と言ったら保険適用になりした🥺

ミレーナも避妊率はピルとそんなに変わらないと思います!
飲み忘れとかの心配もないのです。
ただ
挿入の為に病院に行かなくてはいけない、最初の1年は1ヶ月後、3ヶ月後、6ヶ月後1年目と定期検診がありそれに行くのが大変でなければおすすめです!

あと挿入から1ヶ月くらい微量の出血が続くこともあるのでその間の性交渉はお勧めできませんってことくらいですかね!!

• らいおん

らいおん

効果が5年だからもっと高いのかと思ってました!!!4万ちかく違うなら私も生理痛で、、て言ってしまいます笑ミレーナのほうがお金かかるのかと思ったら定期的に行くのははたしかに面倒くさいけど、自分に合ってるかもしれないです!薬の飲み忘れしそうなので笑

• 5月14日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

私も飲み忘れ絶対あるのでミレーナにしました🤣
    また子どもが欲しくなったら器具を取れば良いだけみたいなので1万円ならそれで良いかなって思いました!😍

• 5月14日