※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

検診で性別分かったけど、退院後絶対安静でジェンダーリビールケーキ作れない。安静中にできる性別発表サプライズのアイデアを教えてほしい。

性別発表について👶🏻

本日検診で、性別がわかりました✨
夫にも性別分かったよ〜♡と言ったのですが、まだ伝えていません🙊♡

本当は、ジェンダーリビールケーキでサプライズをしたいな🎂と思っていたのですが、、、

切迫で1ヶ月入院しており、先週ようやく退院したのですが、自宅での絶対安静が条件での退院で😭
今は家では、トイレと食事以外はずーっと横になっています🥲

そのため、ジェンダーリビールケーキを作るのが困難なのです😭!!!涙

何か、絶対安静でもできる性別発表サプライズ、
いいアイデアありますでしょうか🥺

たくさんの案をいただけたら嬉しいです😭♥

批判的なコメントや、やらなくてもいいんじゃないか…みたいなコメントは控えて頂ければ幸いですm(_ _)m💦

コメント

みゆ

ネットでそういうケーキ頼めるとこありますよ!少し高いけど(´・ω・`)

後は、、、ケーキじゃなくておにぎりでやるとか。。?座ってやるのも難しいんですかね?💦

私もそれやってみたくて企画してたんですが同じく切迫になりやめました😂
諦めきれず、箱に女の子の服(ピンク系統)を詰めて、開けた瞬間色でわかるようにしました😂

清華

私はジェンダーリビールケーキをカットケーキでやったんですけど、絶対安静ですもんね💦
旦那さんに帰ってくるときに2種類のケーキを買ってきてもらって
例えばチョコだったら男の子、ショートケーキなら女の子ってメモを渡してから旦那さんにその性別のケーキを出すとか…
ご飯が作れるくらいの安静であればおにぎりでやるとか
ですかね🤔

sk7

私はただケーキを注文して
チョコケーキだったら男の子だよ!
女の子だったらいちごのケーキだよ!と伝えました。
開封したらすぐ分かりますが体に負担もかからず一緒に楽しめて良かったですよ。

𝕊 🎀

近くのお店に電話して
中身の色を性別女の子ならピンク
男の子なら青みたいな感じにして
旦那さんに取りに行ってもらって
一緒に開封して見るのはどうですか?😆

まあ色がない場合女の子なら
ショートケーキ、男の子なら
チョコケーキみたいな感じで!

ぴ

わたしも2人目こそはジェンダーリビールケーキ!!
と思ってたのですが、
切迫で自宅安静、寝たきりなので諦めました🥲
普通に口頭で伝えちゃいました🎀

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

・ジェンダーリビールケーキを電話でこっそり発注!

・ネットやフリマアプリで、それ用のバルーン売ってるので、買う!(もし、膨らますのが大変なら、旦那さんに男女分してもらって、ここあさんがパーン!と割る!みたいな)

・あとは、旦那さん宛に、女の子はピンク、男の子なら青とか色で分かるようなプレゼントを発注しておく!

ですかね☺️
どれも、ここあさんが寝てて出来そうなので🌱

はじめてのママリ

おにぎり作って鮭なら女の子唐揚げなら男の子みたいな事してる方見たことあります!
ケーキに比べたら見栄えはあまり良くないですが楽しいと思いますよ😊

a29

風船のものはどうですか?
うちもやりましたがかわいかったですよ\(◡̈)/

いちご

コンビニのおにぎりで
鮭なら女の子、
昆布なら男の子って感じで
フィルムを剥がして出しました🙋‍♀️
コンビニなら仕事

• いちご

いちご

途中で送ってしまいました💦
    コンビニなら仕事帰りに
    旦那が寄り易いかなと思います😊

• 5月14日

私はパンでやりました!
同じ形の違う味のパン買ってきて、中があんこだったら男の子、ジャムだったら女の子って感じで!
なかなかうまくいきましたよーー!

私は風船でやろうと思ってました(笑)

suzy.

風船ならネットで頼めそうですね🎉買い物に行けるなら、パン(チョコとクリーム)などもできそうですが、ご無理は禁物です😢

はじめてのママリ🔰

ケーキならお店に頼んで、旦那さんに取り行ってもらうとかですかね!

私はネットで頼んでバルーンでやる予定です❣️
おにぎりの具とかもおもしろいなあとおもいました☺️