※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食に悩んでいます。たまにおせんべいを食べさせても大丈夫でしょうか。

離乳食について
7ヶ月で2回食です。食べてくれるときは120gから140gほど食べます。
食べてくれない日は最初の2口くらいで嫌になったりします。
最近、嫌がる日が続いて破棄ばっかりで今日の朝のご飯でちょっと嫌になりました💦

たまには1回ご飯なしでおせんべい食べさせても良いんでしょうか。たまに、食べさせるとお煎餅は完食します。
クセになりますかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食スプーン20回くらいパクで限界です(笑)

食べないもんは食べないし、いつか絶対食べるようになると割り切ってるので嫌がったらもうすぐやめてます!

せんべいもあんま好きじゃないみたいなのでたまに練習であげるくらいです!

嫌って言われたらわかった終わりでーすって感じで気楽に考えると結構メンタル持ちます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい嫌がっても食べさせようとしちゃって余計嫌がらせて、ってなってます😭

気楽に考えれるように頑張ります。

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は食べることを好きになってもらう、食べる練習ってどこかで見てからは嫌がったらやめていいんだって思えるようになりました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!練習なのに、つい必死になってしまって💦頑張ります!ありがとうございます!

• 5月14日
まーまりん

うちも今食べなくなってきて嫌いなメニューあるとすぐ嫌になって食べなくなり、ほぼ捨ててます!
作る気力湧かないのでベビーフード試してみたら結構食べたのでまた食べるようになるまで手抜きしようと思ってます😅
あとガーバーの味ついたライスシリアルとオートミール買ってみたらめちゃくちゃ食べます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!嫌いなメニューがあると他の物も食べなくなります😭
    わたしもしばらくはベビーフードに頼ってみようと思います。ありがとうございます。
    ライスシリアルとオートミール調べてみます!

• 5月14日