※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

幼稚園のママ友にあだ名で呼ばれて困っています。面倒見の良い方なのであだ名で呼ぶべきか悩んでいます。穏便に済ますためにあだ名で呼ぶべきか、やんわり断るべきか悩んでいます。

幼稚園のママ友にあだ名で呼んでと言われて
困っています😂😂

明らかにわたし(30才)より年上で
セレブママみたいな感じの方なんですが
LINEで「○○(あだ名)って呼んでね」って来て
なんて返すか悩んでおります😂😂

ものすごく面倒見の良い方で
わたしもいろいろ教えてもらったり
お世話になっていて
嫌いとかではないのですが
あだ名で呼ぶのか(笑)って感じで😂😂

こおゆうときは穏便に済ますために
あだ名で呼びますか?
それともやんわり断りますか?(笑)

コメント

deleted user

もうあだ名で呼んじゃいます🤣

deleted user

断ると失礼になりそうなので、あだ名で呼びます☺️

🙂

年上の方をあだ名で呼ぶことがないので
私も戸惑いそうです😅笑
そのあだ名にもよるかもですが
あだ名に"さん"をつけて呼ぶかもです🤣

☺︎

をつけて呼ぶと思います😂