※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病について食後2時間後が毎回昼食後、数値がが高いです💦そうゆうものですか?

妊娠糖尿病について

食後2時間後が
毎回昼食後、数値がが高いです💦
そうゆうものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものってわけじゃないです💦ただ人によって傾向?みたいなのはあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値って120以下なら問題ないんですかね❓
    インスリンを打つ人はどういう人なんですか?
    分かったらで大丈夫です🙆🏻‍♀️

色々質問すみません💦

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120以下なら問題ないかと。血糖値が高い人です。

• 5月14日
stmnr

人によってどこが乱れやすいかの傾向がありますよ!
私は昼後は割と低めですが夜後は高めです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 5月14日
mimi

昼食の内容や食べる順番は他のご飯と違いますか?
麺類や丼ものは血糖値が跳ね上がりやすいです💦
またGI値が低いものから食べると血糖値の上昇が抑えられやすいので、必ずサラダなどを先に食べることをおすすめします。

あとは昼食後2時間の間はどのように過ごされてますか?
食後もバタバタと動き回るのと大人しく横になってるのでも血糖値の下がりかたは変わってきます💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べる順番はサラダから食べています。次にご飯や、パンタンパク質なんですが
    胃が上に上がって来ていて量を食べられないのでその後にまがり煎餅一枚食べたりしちゃいました🥲
    2時間の間は買い物の時は出かけて動きますが
    それ以外は疲れてしまって寝たり横になったりしています。

アドバイスよろしくお願いします。

• 5月14日
  • mimi

mimi

間違えて下にコメントしてしまいました💦

• 5月14日
mimi

サラダから先に食べて、あまり炭水化物が取れてないのに高めだと気になりますね💦
ただ上のコメントで120以下、とありますが、120以下に収まっているなら、そんなに気にしなくても大丈夫かと思います🤔

私は妊娠糖尿病になり、2時間値が120より高くなってしまい(150とか)、分食(3回→5回食)にしてコントロールしてました💡
なので、コントロールがどれくらい出来てるかにもよりますが、120越えたらすぐにインスリン!ではないと思います。
もし気になるなら、次回の診察の時に栄養指導をお願いすると炭水化物でも血糖値の上がりにくいものや、野菜でも炭水化物として扱われるもの、などを教えてもらえますよ☺️

ちなみに私は分食しつつ、食後に昇降運動を合わせて行ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼は高めと言っても117とか115とかです。喉がイガイガしたので、食後に飴を2個食べたのが原因ですかね💦

お聞きしたいんですが5回食っていうのは、毎回先にサラダを、食べていましたか?

わたしも胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになってしまうので5、6回食にしたいんですが
    毎回サラダから食べないと血糖値あがっちゃうと思うとなかなか出来なくて‥

血糖値が上がりにくいものを選んで食べていくしかないんすかね💦

運動も、やってみます✨

• 5月14日
  • mimi

mimi

それくらいの血糖値なら大丈夫そうですね☺️
    5回食にする場合、1日の合計炭水化物の量やカロリーの目安を栄養士さんから聞くのをおすすめします!
    どのような形で分食すれば良いのか、アドバイスがもらえると思います💡
    妊娠の経過や体重などでも量が変わるのと、自己血糖測定のタイミングや結果が変わってきてしまうので、医師の判断も必要かと思います💡

ちなみに、毎回サラダを食べることはしませんでした💡
    直前の食後2時間値が高い時には牛乳やヨーグルトを食べたり、空腹時血糖が高いときは炭水化物を次の間食に回したり、という形です☺️
    栄養士さんに相談しやすいように、1週間分のご飯を写真にとりアプリで何枚かにまとめて、持っていき指導を受けてました💡

結構血糖値をあげやすい野菜を好んで食べていて、栄養士さんにダメ出しをたくさん受けてました😂💦

• 5月14日