※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週5日で切迫早産診断を受けた方が、36週までに産まれる場合の出産方法について質問しています。

切迫早産について😔26週5日の本日、切迫早産と診断をうけました!まだ入院するほどでは無いですが、内服が処方され、家事や入浴等はOKですができるだけ安静に!とのこと。初めての出産ですごく不安になって検索魔です🥲病院からは、もしも早く産まれそうなら大きな病院に転院といわれています😥ここで質問したいのですが、

🌸早産は22週〜36週ですが36週までに産まれる場合は帝王切開になるのでしょうか?それとも状況次第で膣分娩もあるのでしょうか? もしわかる方がいれば教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ぴょん

緊急性があったり、切迫とは関係ないですがお腹の中で赤ちゃんの頭と足の位置が反対になっていたら帝王切開になります󾌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急性や逆子ちゃんの時ですね🍀✍なるほどです!安心しました🌸回答ありがとうございました☺️☺️

• 5月14日
zu

初めまして。
私も切迫早産でした😭
22wから自宅安静、35wで入院、36w6dで退院、39w2dで出産となりました。普通分娩です。
もし赤ちゃんやお母さんに危険なことがある場合とかは緊急帝王切開になると思います。
また36週未満だと赤ちゃんの身体の機能ができあがってないことが多いのでNICUに入ることになりますね。
これが大きい病院にしかないことが多いです。
切迫早産になったからといって必ずしも早く生まれるとは限りません。
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました👍
不安だと思いますができるだけ赤ちゃんにお腹にいてもらえるよう安静にしてください🥺
お大事に😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます🌸22wからだったのですね😖それでも39wで普通分娩🥰!無事にご出産おめでとうございます🍀*゜勇気づけられました🥲❤母体や赤ちゃんが危ないと帝王切開…✍確かに未熟で産まれるとNICUのある大きな病院が必要ですもんね😣✍回答ありがとうございました🌸赤ちゃんができるだけ長くお腹にいられるように安静にします☺️

• 5月14日
Rmom🤎

私も切迫流産・切迫早産で
10ヶ月の妊娠期間中の
ほとんどを自宅安静で、
最終的に1ヶ月入院して
36w6dで促進剤使用して
経膣分娩しました!
1日早いので早産ですが、
体重が3118gあったので
普通に退院出来ました😌

帝切は緊急性や逆子の場合に
なります!
安静にしてなければいけない
環境、苦痛ですが無理せず
ゆっくり過ごしてください🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にご出産おめでとうございます🌸ほとんど自宅安静で1ヶ月の入院だったのですね😣1日早くの早産で赤ちゃん健康でよかったです🥲❤勇気づけられます💪🌸緊急性や逆子の時は帝王切開ですね!✍回答ありがとうございました☺️不安ですが赤ちゃんの為にゆっくり過ごします😊🌸

• 5月14日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

有難うございます🥲❤️
    私も毎日毎日検索魔に
    なって不安になったり
    泣いたりとなんだかんだ
    10ヶ月落ち着かないまま
    出産しました🥺💦
    結局我が子の顔見るまで
    どの妊婦さんも不安なのは
    変わりないと思います🥲
    無事に出産される事
    願ってます🙏🏼💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃんを見るまでは、妊婦さんみんな不安ですよね、、🥲🥲

R mom✩.*˚(26)さん
    本当にありがとうございます😭😭😭❤無事に出産できるようにがんばります😭❤

• 5月14日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

ただ1つだけ言えるのが、
    帝切でも経膣でも妊婦さん
    みんな頑張った証なので
    どれも素晴らしい出産だと
    私は思います😌💗💗

(⁎•ᴗ•⁎)و𝐅𝐢𝐠𝐡𝐭⚐ʾʾ💗💗

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ😭😭❤
    そうですよね!そうですよね🌸!!(ง •̀_•́)ง🔥

本当にありがとうございます🥲❤

• 5月15日