※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちん
お仕事

旦那の会社が赤字で保険証を返却要求。書類なしで国保に入れず、社長からの連絡もなく困惑。対応策は?

旦那の会社(小さい会社で派遣です。)が今年赤字になってしまい、保険証の制度を切るので保険証返してください。ってなりました。
4/30まで使えたみたいなのですが、その前に市役所に国保に入りたいと伝えたところ、会社から書類を出してもらわないとできないと言われました。
なので、社長に旦那が連絡しましたが、(LINE)既読にもならず、返信もなく。電話も出ず。派遣場所にも顔を出さず。
(しかも、シフトとかも自分で他の社長と話し合ってやってくれ!ってなりました。)
そしたら今日年金会社から、保険証を停止してますので即座に返還してください。使わないでください。という連絡が来ました。
社長に返すのに、社長が来ないし、紙ももらえないし、国保にも入れなくて、子どもの予防接種とかもろもろあるのに困ってます。
どのような対応がわたし自身で、できるでしょうか?

コメント

ゆき(24)

役所に行って、
国保に加入したいのですが、社長と連絡が取れず
書類が提出できない場合はどうしたら良いのか?

年金事務所からも、保険証を停止してるので使用しないでください。と言われてる。

と説明したらどうしたらいいのか教えてくれませんかね?💦
あとは今入ってる社保の保険証が手元に有れば電話番号書いてないですか?直接保険会社に電話して、
同じように説明して資格失効証明書発行してもらえないか、

聞いてみてください。

• むーちん

むーちん

詳しく説明していただきありがとうございます!!!
    やってみます!
    本当にありがとうございます!

• 5月14日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

少しでも早く新しく保険に入れますように🙏

社長と連絡が付かないとなると、
    きっと保険会社と直接のやりとりになるかと思います!

• 5月14日