※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

母子手帳ケース、チャックタイプとマジックテープタイプで悩んでいます。どちらがおすすめですか?先輩ママ様の意見をお聞きしたいです。

母子手帳ケースについてなのですが、
じゃばらタイプが使いやすいとの意見をよく耳にするためじゃばらタイプを検討してます!
そこで、
チャックタイプとマジックテープタイプで悩んでいます。
チャックタイプはパンパンになるという話も聞いたり…
でもマジックテープも中身が増えてくると、
とまらなくなったりするのかな?と💦
どちらがおすすめですか?
先輩ママ様の意見をお聞きしたいです!!✨🙏🏼

コメント

100均のメッシュでファスナーのついたケースにしまってます!必要なのボンボン入れられてめっちゃ便利です!

マジックは単純にバリバリ音がうるさいのが嫌で、チャックタイプ使ってます⭐︎
2人分ですが、今の所普通に閉まってます^ - ^

すーぷ

私はチャックタイプ使ってますー!
今のところぱんぱんにはなってないです☺️

ママリ

私もファスナーのタイプ使ってます!
じゃばらタイプ開きやすいので良いと思いましたが、調べてみたら大きい物が多くて鞄の中でかさばりやすいかなーって思ってやめました💦

mina

マジックテープタイプ使ってますが、病院行った時とか子ども抱っこしててもパッと開け閉めしやすくて使いやすいです!
2人分ですが全然普通に閉まるし、3人分に増えても余裕で閉まりそうです😊

はじめてのママリ🔰

ファスナータイプ使ってます。
全然パンパンにならないです。