※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せにすると呼吸が早くなり苦しそう。首座りしたばかりで心疾患もある。関係があるでしょうか?

5ヶ月頃のうつぶせ

5ヶ月の赤ちゃんをうつ伏せにさせると呼吸が早くなり苦しそうにします…。最近首座りしたばかりなのもあるかもしませんが、こんなものなのでしょうか?💦

心疾患があり一度開胸手術もしてます!根治手術はまだですが、関係あるのかなと思いました😭

コメント

m_a_m_a

無理にうつ伏せにさせなくていいと思います!
うつ伏せの練習はしなくてもいいと言われてますし、まだうつ伏せに必要な筋肉などがついてないんだと思いますよ☺️

• さくら

さくら

練習させなくていいんですね!ありがとうございます、どうしても周りと比べちゃいますが、のんびり見守ります!

• 5月14日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

成長気になりますよね🤣
    うつ伏せするなら、枕を胸の下に入れてあげると赤ちゃんも少し楽だと思います☺️

• 5月14日
  • さくら

さくら

枕を胸の下にですね、やったことなかったので今度試してみます!

• 5月14日