※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月3日に女の子を出産し、混合育児になっています。完母に移行する方法を教えてください。

5月3日に女の子を出産しました。完母で育てたいと思いつつ、授乳が頻回で睡眠時間が取れないため、混合になっています。完母への進め方教えてください。

コメント

泣いたらとりあえずあげてました😢
15〜16回くらいあげてました🙌

はじめてのママリ🔰

本気で完母にしたいなら、今が一番大事な時期かと思います💦寝不足だからとかじゃなくてもうとにかく泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいでどんどん吸わせないとって感じだと思います😭

はじめてのママリ🔰

まだうまれたばかりでおっぱいの量も安定しないなら2ヶ月くらいまで頻回で頑張るしかないかもしれないです。2ヶ月過ぎくらいから赤ちゃんの体重がちゃんと増えていれば、3時間ごとって時間決めてあげればだんだん授乳回数減ってきますよー🤗

はじめてのママリ🔰🔰

完母希望なら取り敢えず回数吸ってもらわなきゃです!
睡眠はホント取れませんが😅

3ヶ月までが勝負ですよ〜!頑張ってください✊

睡眠時間を削ってあげるしかないかと思います、、、。

ママリ

完母でしたが本当に睡眠時間削ってあげ続けるしかないです。今が勝負ですよ!

はじめてのママリ🔰

睡眠不足つらいかもしれませんが今がいちばんの頑張りどころです😣
泣いたらとにかく咥えさせる。
特に母乳は夜に作られるらしいので。
わたしも最初はおっぱいの後に毎回ミルクを足してましたが、とにかく頻回授乳してたら2ヶ月すぎた頃から寝る前に足すのみ、今は完母になってます。