※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんに離乳食を導入しようとしています。便秘気味でお茶を多めに飲ませることは良いでしょうか?食事や授乳のタイミングが不規則で大変です。カミカミ期の食事作りも大変そうです。

9か月にそなえて離乳食を3回食にしようと思っています。
とりあえず5倍がゆにしました。もとから便秘気味なのでお茶多めに飲ませるようにしたらいいでしょうか?

7時、12時、17時くらいにあげたいですが、母乳の時間や昼寝の時間が全く定まっておらず、ぐちゃぐちゃです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
どう頑張っても落ち着かないので、とりあえず食べさせられるときに食べさせて、授乳間隔も2〜4時間と差がありますがなるべく間隔あけるようにがんばってます
皆さん生活リズム整っててすごいなあって思います!
三回食になったら大変そうですね。

カミカミ期になったら、毎食つかみ食べさせるんですか?昨日少しだけフレンチトースト(牛乳のみ)とバナナ作ってみましたが、フレンチトーストはあんまり上手に食べれず、まあ三回食初めてだし、食べなくてもいいやと思ってましたが、案の定半分くらい落としました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
カミカミ期のご飯作るのやっぱり大変ですか?

コメント

ゆークン

離乳食ですが食べやすい一口サイズが良いですよ(^^)野菜を、一口サイズにカットしたり(^^)フォークが使えるようになれば、もっと上手に楽になります(^^)

• werewolf

werewolf

ひと口サイズだと手の中に隠れちゃってうまく食べれないみたいなのでスティックがいいかなと思ったんですが、にぎってちぎれちゃうので一緒でした◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    難しいですね〜

• 9月6日