※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の小柄な娘が食欲に悩んでいます。離乳食を拒否する時があり、その際にはどのようなミルクをあげるべきか悩んでいます。

1歳2ヶ月になったばかりの7.3kgの小柄な娘についてです。少食です。

普段は朝食後欲しがらないけどあげれば飲むのでフォロミを100あげています。

離乳食を全く食べない時があります。朝と同様ミルクはあげれば飲みますが欲しがりわしません。
その時はフォロミをあげるべきなのか普通の粉ミルクをあげるべきなのか何もあげないか、、どれがいいのでしょー😵?

コメント

いちご

1歳過ぎているから、普通のミルクよりフォロミがいいですかね😁
うちも娘が同じくらいの年頃の時、少食&体重が少なくて悩みました😭
3食毎回フォロミをごはんと一緒に出すようにしたら、体重が増えたし、栄養のことも気楽に考えられるようになったから、飲んでくれるならフォロミはオススメです☺️

• みー

みー

やっぱりこの年だとフォロミがオススメなんですね😊‼️
    しばらくフォロミで様子見てみます☺️ありがとうございます🥰

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月で離乳食なんですか??幼児食に移行してもいいと思います。
あともう牛乳でもいいので、態々フォロミではなく牛乳あげてみては??
うちの子生後3ヶ月で7キロありました😂😂完ミだったのでw