※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

チャイルドシートの問題 肩ベルトを外す息子に困っています ジュニアシートを買い替えるべきか悩んでいます 3歳になったらきちんと座ってくれるか心配 エールべべのサラットは使い勝手は?

チャイルドシートについて
こどもが肩ベルトを装着したとたんに外します
股のところで止まってるのみです
なので、前の運転席のシートベルト引っ張ったり、ドアのレバーを開けようとガタガタ、鍵を開けたり閉めたり、カーテン引っ張る、窓叩くと本当に困ってます
息子なので、力がすごくて、窓ガラス割れそうです。イスも蹴られます。
危ないので、違うタイプのジュニアシートに買い替えるのか悩んでます。
狭いところに押し込められるのが、大っ嫌いな息子、入ってくれるでしょうか?
産まれたときから、抱っこひももさせてくれません。拒否だしてくれ。
今のはアップリカディアターンで3歳までは使うつもりで購入しました
値段も高かった。二人目の予定ないので、かなりもったいないですよね。
店員さんには、ここに座ってる股だけでも止まってたらいいのでは?!脱け出さないし、考え方と言われました
もし事故ったら吹っ飛んでいくと思います。肩ベルトをはずす人は多いのになぜ改良されないのかな
もう少し大きくなったらいやがらずにしてくれますか?
3歳とかなると、きちんとしてくれるものですか?
エールべべのサラット、使い心地どうですか?その度にマジックテープでつける、シートベルトで固定は大変ですか?手間ですか?
買い換えたくなくて、ぬけださないぞーかったけどだめでした

コメント

えみみ

DVDとか見せてます?
うちはぜんぜん乗ってくれなくて、困ってこのエールベベサラットなら締め付けないからと思って買ったら大成功でした!使い心地も装着も簡単ですよ!DVDさえ見せていれば大人しく乗ってくれてます。
そんな子だったお兄ちゃんも4歳になりなんも見せなくても大人しく座れるようになりました。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    リアモニターもあるのでみてますが
    突然暴れるときがあります

    • 9月5日
コウ

ドアの鍵開けたり閉めたりが出来るんですか?
それは大変ですね!
ドアはチャイルドロックかけてるんですか?
肩ベルトはしっかりキツめにしてたら外れないと思いますけど、ちゃんとしてても外れるんでしょうか?
キツイのが嫌だろうからと少しゆるめに付けてるなんて事はありませんか?

何にせよ、ドアの鍵開け閉めしたり、窓叩いたりは危険なので引っぱたいてでも叱るべきです。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    ベルトははずすものだと思ってますね
    怒ってるんですがね

    • 9月5日
莉愛mama♡*゜

肩ベルト緩くないですか?
ちょっとキツめにしてはどうでしょう?
ドアはチャイルドロックしてますよね?
叩いてでも叱るべきです。
さすがに子供のチカラじゃ車の窓ガラスは割れませんよ。
チャイルドシートにちゃんといい子にして座ってないとどこも連れて行かないとかそういうことするならおまわりさんに連れてってもらうとか色々言ってみては?
まだ言っても年令的にわからないかな(´・_・`)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    今度ゆっくり調整してみたいと思います

    • 9月5日
deleted user

えっと、質問はどうすれば肩ベルトを外さないようにすれば良いかではなく、このエールベベのジュニアシートについてで良いですよね?

うちも同じの使ってます。
前に使ってたチャイルドシート、肩ベルト外してしまうし、肩ベルト無しのやつが良くてこれにしました。
まず最初の質問の、入ってくれるかどうか、これは正直やってみなきとわからないと思います。
うちの場合、入るときと入らない時があります。
着けても暴れて外れてしまうことも。
外れると一旦全部外して付け直ししなくちゃいけないので、走行中は運転手じゃなくても大変です。
2つ目の質問のこのジュニアシートの装着が大変かという質問に関しては、慣れればそんなに大変じゃないと思います。
焦るとねじれたりはしますが、そんなに時間かかるものではありません。
使い始めの頃、たまに普段つけないじいちゃんが張り切ってつけようとして、よくやり方わからずイライラしてましたが、、、。
ちゃんとつけ方わかってれば大丈夫ですよ。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    慣れたらつけられそうですね

    • 9月5日
ニコ

うちは2歳半ですが、だいぶ前から肩ベルトしてません。確かに危ないですけどね、、
前までは左右の肩ベルトを真ん中でひもで結んでいました。それだと外せないし、抜け出せません。