※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃ
子育て・グッズ

家で体力を消耗させる工夫やおもちゃについて教えてください。梅雨で外遊びが難しいため、体力がついて困っています。

家で体力消耗してくれる工夫、遊び、おもちゃなどありましたら教えてください🥺

保育園に通ってますが帰ってからも公園に行かないと疲れずに夜寝ないので体力がついてきて困ってます💦
これから梅雨の時期なので外で遊べなくなるので😭

コメント

R

うちの子は本が好きなのでこの間、図書館に行って借りてみたらすごい集中して見てました🤭✨
男の子なので乗り物系をたくさん借りてきましたよ😊

あとは簡単なパズルや
氷あそびとかも夢中でやってます。

家での体力消耗、難しいですよね😱梅雨怖いです、、笑

• はーちゃ

はーちゃ

ありがとうございます😊
    うちも電車系が好きで本読ませますがどうも集中時間が短くて😂笑
    氷遊びこれからの時期よさそうですね!
    ほんと梅雨が恐怖です💦

• 5月14日
チョコベビー♡

追いかけっこ、ボール、風船、布団使ってアスレチック、新聞紙でバットとボール作って野球、ダンボールでお家作るとかですかね😄
でも、梅雨でも水溜りでバシャバシャやってお外でも遊んだり出来ますよ😄

• はーちゃ

はーちゃ

沢山ありがとうございます😊
    段ボールいっぱいあるのでやってみようと思います✨
    水溜りは好きなんですが遊び終わったら足が気持ち悪いみたいで泣いて歩かなくなるんです😭長靴も嫌がるし…チョコベビーさんのお子さんは長靴最初から平気でしたか?🥺

• 5月14日
  • チョコベビー♡

チョコベビー♡

雨の日に歩かなくなるとキツイですね😅
    うちの子達は二人とも、長靴履くとなんとなくワクワクしていて最初から大丈夫でした😄
    家の中で色んな種類のスリッパを履いて遊んだりもしていますよ😄

• 5月14日
  • はーちゃ

はーちゃ

カッパはルンルンで来てくれるんですけどね😂
    なるほど!家でいろんな靴の練習をさせてみようと思います😊

• 5月14日