コメント
退会ユーザー
うちも年長児なので、かかりつけの小児科で聞いたのですが、海外に行く予定などがないならポリオは必要ないらしいです😃
三種混合は四種混合の抗体がなくなる頃なので、受けることが推奨されてるけど、任意でお金がかかるので、受ける人が少ないと言ってました😅
金額は病院によって変わりますがうちの方は 5000円程だったので、うちは受ける予定です😌
退会ユーザー
うちも年長児なので、かかりつけの小児科で聞いたのですが、海外に行く予定などがないならポリオは必要ないらしいです😃
三種混合は四種混合の抗体がなくなる頃なので、受けることが推奨されてるけど、任意でお金がかかるので、受ける人が少ないと言ってました😅
金額は病院によって変わりますがうちの方は 5000円程だったので、うちは受ける予定です😌
「小児科」に関する質問
今1歳の子が微熱が出ています。元気はあるのですが小児科では喉が真っ赤なのでアデノの可能性もあるかも。今後熱上がってくるかもと言われました。 最近義祖母が亡くなり中陰法要に参加するため毎週義実家に集まっていま…
低身長でずっと小児科で見てもらっていましたが、引越しで住まいが変わってしまい、まだ小児科に受診できていません。 そろそろ行かないと💧と思い小児科を探していますが、 普通に予約して行けばいいですか? 風邪とかで…
みなさんならいつ受診しますか? 休日診療行きますか?? 1歳7ヶ月 男の子です 26日夜 37,4℃ 27日夜中 38.5℃ 昼 40℃ 💊座薬使用① 夜 38.5℃ 💊座薬使用② 28日夜中 38.3℃ 朝 39.5℃ ちなみに…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
退会ユーザー
受けた後じゃなくてすみません💦
まる
ありがとうございます!
ポリオも含め?9500円で、予約したんですけど、どこまで必要な予防接種なのか気になってしまって、一度キャンセルしてしまいました。。
海外に行く予定がなかったらポリオは必要ない。。
それは、大きくなってからも?って事ですかね?
今時期だけの問題?
大きくなったらどちらにしても免疫は消えてしまってるのかなぁ。
なかなか、お話聞ける機会がなかったので、コメント嬉しかったです!ありがとうございます!
退会ユーザー
ポリオ自体が赤ちゃんがかかることが多い病気で、海外だと予防接種を5回以上する事もあるらしいのですが、日本ではほとんどかかることがないらしいです😃
母子手帳に記載されてるものだと、2種混合(ジフテリア、破傷風の混合ワクチン)を定期接種で11~12歳の時に受けるようになってますが、小学生以上の百日咳が増えているので、年長児の時と11~12歳の2種混合を受ける時に3種混合(百日咳、ジフテリア、破傷風の混合ワクチンで任意接種になる)の接種にする事で百日咳の予防を推奨しているようです。
ネットやアプリの予防接種スケジュールなどを見ると書いてあるのですが、お金がかかりますしあくまで任意なので地域や個人によって受ける人が様々みたいですね😣💦
長文失礼しました💦
まる
そうなんですね!
小学生の高学年でまた受けるのに、年長時期にもうひとつ打ってもいいものなのか悩んでしまっていました。
検索がうまく出来ずに、推奨してる感が全然わからなく、悩んでしまっていました。
有料のも気にせずに受けてたんですが、あまり考えずに受け過ぎていたかな?と、オロオロしてしまっていました。
近く、麻疹風疹をうけるので、その時にまた改めて聞いてみようかと思います。
ポリオは、まぁ、いいのかなーと思い出してきました!
心のモヤモヤ?が少し落ち着きました。ありがとうございます!