※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

妊婦歯科検診に行く必要性について相談中です。 コロナや東京在住での状況を考慮しています。

妊婦歯科検診って皆様行かれましたか??
コロナもありますし、特に東京住みなので
無理に行かなくても良いような気がするの
ですが、、、🤔

コメント

deleted user

私はいってないです!ただ子ども産まれると預ける人がいるなら別ですが、歯医者なんてまずいけないので行っておいた方がいいかと思います😊

  • みあ

    みあ

    確かに産まれたら行けませんよね😭
    そう考えたら行くべきかもしれません
    コメントありがとうございます😊

    • 5月14日
ままり

妊娠前から定期的にクリーニング行ってたので、特に妊婦歯科検診としては行く予定ありません😊❣️

  • みあ

    みあ

    私も定歯科検診通っていましたが
    最後が去年の4月でして🙄
    コロナを境に約1年行っていなかった
    ので悩んでました😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月14日
ダンボ

今月末に子供の歯医者のついでに自分もいこうと思ってます〜!
普段から行ける機会少ないし無料だから行っておこうかな〜くらいの考えです!

  • みあ

    みあ

    無料って大きいですよね😂
    無料検診だと短そうですし
    ササッと行くかあ~くらいで
    行くのもありですね!
    ありがとうございます😌

    • 5月14日
  • ダンボ

    ダンボ

    そうですね!虫歯とかあってもすぐ次回予約しなくて産んでからでもいいと思うし行けるなら行こうかな〜くらいの考えで大丈夫ですよ!

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

2人目の時は行きませんでした!

  • みあ

    みあ

    2人目だと上の子も連れて行かなきゃ
    いけませんし大変ですよね🥲
    コメントありがとうございます🤤

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

上の子のときは体調悪すぎて行けなかったです💦
美容院にも行けなかったくらいで💦
今回は行きたいと思ってるんですが、逆流性食道炎で仰向けがキツくて悩んでます💦

  • みあ

    みあ

    悪阻大変だったのですね😭
    逆流性食道炎も辛そうです😭
    無料だと時間も短そうですが
    体調が心配ですよね😭

    私は逆に美容院で働いてますが
    美容師さんに寝て洗うタイプでなく
    座って洗う通常の方がいいと伝える
    のはいかがでしょうか?
    妊娠経験がないスタイリストだと
    寝るシャンプー台の方が妊婦さんに
    いいと思って居る方が多いです😂

    • 5月14日
ぴぴ🔰

妊娠前まで歯科に通院してたので
妊婦歯科検診は行かない予定です!
私も緊急事態宣言が出てる地域なので
無理しないようにしてます…💦

  • みあ

    みあ

    私も1年前までは通院していましたが
    1年空いてしまった為悩んでいました😂
    マスク外しますし心配ですよね😭

    • 5月14日
キキママ

定期的にメンテナンス行ってましたが、妊娠してから虫歯2本発見されました💦やはり妊娠中は虫歯や歯周病になりやすいみたいです!
コロナ怖いから悩みどころですが、わたしは行ってよかったと思ってます☺️

  • みあ

    みあ

    歯も弱るのですね😭
    妊娠って凄いですね、、、。
    深いと治療出来ないかもしれませんが、元から歯が弱めなのでやはり行くべきかもしれません😂
    コメントありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

    • 5月15日
のり🔰

私もしばらく歯医者さんに行ってなかったので、体調の良い時に妊婦歯科検診行ってきました✨
きちんと対策していて場所も近い歯医者さんを選びました!

虫歯が3本も見つかったので、行ってよかったと思いました😂