※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いもけんぴ🍠
子育て・グッズ

母乳の分泌量は多いが乳頭が短く、直接授乳できず搾乳に疲れています。カバサール錠を考えており、飲み方のコツを知りたいです。

カバサールについて
5/3に出産した者です。母乳の分泌量は多い方らしいのですが、乳頭が短く直接授乳ができません。3時間毎の搾乳にも疲れてしまいました。乳腺が胸の奥にあるらしく、搾乳機も反応しません。3時間おきの搾乳や、コンスタントに訪れる胸の張りに慣れることができず、自己輸入でカバサール錠を購入して飲もうかと考えております。カバサール錠を処方された方で、飲み方のコツなどありましたら共有いただけますと幸いです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになっていないのですが💦

私も最初乳頭が短く直母が難しかったですが
乳頭保護器を使って授乳していたらだんだん乳首が伸びて?
直母ができるようになりました😊

乳頭保護器使ってみてはどうですか?☺️

• いもけんぴ🍠

いもけんぴ🍠

今読ませていただきました💦
    ご回答ありがとうございます!
    ピジョンの乳頭保護器Sサイズを買ってみたところ、ちょっとだけ吸えているような気がしました!病院でも段々伸びてくるはずと言われたので、それを信じて継続していけば良いのかもしれませんね。ありがとうございました🙏

• 5月28日
こざかな

病院で処方してもらう訳にはいかないのでしょうか?
私は主治医に、母乳を止めたい場合は1mgを週一で服用するように言われました。

• いもけんぴ🍠

いもけんぴ🍠

今読ませていただきました💦
    ご回答ありがとうございます!
    こざかなさんは、どのような理由で処方頂いたのでしょうか?特別な理由がなくても処方いただけるものなのでしょうか…?

• 5月28日