※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
住まい

2週間くらい前に大家さんから近々外壁の塗り直しをするとお話がありまし…

2週間くらい前に大家さんから近々外壁の塗り直しをするとお話がありました。
その関係の工事の人だろうと思うのですが、先ほど勝手にベランダに入られ、壁の様子を確認しているようでした。
(ベランダの向こう側は崖のようになっているので
ベランダからじゃないとこちら側の壁を見られない)

子どももいるし怖かったので出て行かなかったのですが、ベランダには洗濯物も干してあるし換気のために窓も開けていました。

大家さんから許可もらってるとしても普通インターホン押して了承を得ませんか…?
これは不法侵入にならないの…?

旦那にLINEしたら、勝手に入るなって言えば?と言われましたが直接言うのは怖いしどうしようという感じです😖

普段何かあったときは大家さんではなく、ハウスメイトに連絡しているのですがハウスメイトに連絡しても良いものでしょうか?
工事の会社はどこだかわからないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一言あってもいいですよね💦びっくりしますし😭
大家さんか、管理会社通して伝えてもらいます!

• ちき

ちき

びっくりしました😣
    伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
さつまいも

とりあえず仲介会社に連絡してみてはどうですか?
本当に工事の人とは限らないですよね?

• ちき

ちき

その可能性が1番怖いですよね😣
    連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日

うちはマンションの時に張り紙などで外装工事あるのでベランダにお邪魔する可能性あります!など注意書ありましたよ!
掲示板などにもなく、ポストにも期日ないのでしたらなんか嫌ですね、、
でも一応お話があったのでしたら私は言わないです💦

• ちき

ちき

旦那が聞いたので定かではないのですが、ベランダに入るとは聞いておらず、まだいつ工事するかも決まってない段階だったので、びっくりしました💦
    一応今後もこういうことがあるのか確認するためにも連絡してみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日