※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で、母乳飲めない場合、搾乳して飲ませることについて相談したいです。何か言われたり、心配です。母乳を飲むのを嫌がる状況です。

母乳外来で、、、
母乳飲めなかったら、搾乳して飲ませています!って正直に言った方がいいのでしょうか!??
何か言われないか、心配で💦💦
母乳は、本当に嫌がるばかりで!!

コメント

ママリ

正直に言った方がいいと思います😅
そうすればアドバイスもらえたりすると思うので💦

Anp

現状を正直に話して相談した方がいいですよ🙆‍♀️
余程相手が変な助産師さんとかじゃない限り怒られたりしないので大丈夫ですよ❤️

3-613&7-113

きちんと伝えないと、的確なアドバイスや処置受けられないと思います💦

ちぴmama

助産師さんはきっと、ママの味方ですよ☺️
私は医療従事者なので助産師の友人も多くいますが、みんなママを責めようとか指摘しようとか思っていませんよ!
直接母乳を嫌がってしまうこと、搾乳でがんばっていることをお話するといいと思います!
悩んでいることを話したら、きっと力になってくれますよ!

もあきゅん

伝えたほうがいいと思います。

直接母乳を飲ませると
飲んだ量がわからないから
搾乳して飲ませる人もいるので気にしなくていいと思います。

ふじこ

正直に言った方が良いと思いますよ😅飲ませ方のコツだったり赤ちゃんの好きな体制があるので、こうやってみたら?これはどうかな?とか色々アドバイスがあると思いますよ😊