※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

保活で悩んでるのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。A園距離は遠く…

保活で悩んでるのですが皆さんの意見をお聞きしたいです。

A園
距離は遠くはない
入れる可能性高い
園庭が広い
保護者会あり
布おむつ
先生の対応はあんまり良い印象ではないけど説明してくれた人は良い人で園の方針も悪くはなさそう
布マスクの保育士さんもいる
1歳から異年齢保育

B園
職場と真逆方向だけど車で7分
先生と園長共に対応が良い。好印象。
園庭は狭い
保護者会あり
先生と雑談で離乳食について話してたら栄養士さんにわざわざ聞いてくださるほどの神対応
感染予防として全員不織布のマスク使用

C園
職場と義実家の隣
小規模保育園
3歳からは連携の園に必ず入れる
保護者会なし
電話対応した先生があまり印象良くない
実際に
見学したら半々くらい
同じ敷地内に介護施設あり
3歳からは小規模とは真逆の300名ほどいるマンモス園になる
異年齢保育

皆さんだったらどこにされますか?

コメント

まー

0〜5歳までいれて必ず入れるA園にする!

まー

少し遠いけど先生の対応が良いB園にする

まー

職場に近いC園にする